【山瀬二階宴会場】


★「ブロガーズサミット」Vol.2


★「ブロガーズサミット」Vol.1はこちら↓
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070128



「酒好きは“バイ貝”が好きみたいやヮ」



大正の名店『クラスノ』
もそーやけど
ここも「バイ貝」の“付き出し”に
出す比率メッチャ高いねん。


今度「酒好き」と「バイ貝」の因果関係
調べなアカンなぁー!(笑)


居酒屋割烹『山瀬』



今回は参加人数多いから(計12名)
会場は、二階の「宴会場」で。



なんか「友達の家」来たみたいな
この“ほっこり感”がえぇヮ。


ほな、みな、揃ったトコで「乾杯〜っ!」
今日は、飲み放題付きで
@5000ポッキリの会費。
かなり腕のえぇマスターは、
実質@3500の“小予算”で
どんなえーもん食わしてくれるンやろ?
って期待大やわー!


まずは、
高知県室戸漁港直送」
自慢の魚から。
「本日の造り盛り合わせ」
しまあじ、よこわ、北海たこ、クエ、貝柱の四人盛り) 



やっぱ、魚は“さすが!”やわ。
「よこわ」が、かなり秀逸やったで。


「生ビール」が、当然
“飲み放題”の主流
なんやけど…
「焼酎」も付いてるねん。


普通やったら「麦」(焼酎)やねんけど
今回、特別に「芋」(焼酎)一升瓶ごと
出してくれはってん。


「黒甕」(くろかめ)



この芋(焼酎)みなに好評やったヮ。
大将、おーきに。


「料理」は次々と出てくるで。
次は「だし巻き」(一皿三人分)や。



あら、なんや!?
卵の味も出汁の味もちょい薄いヮ。


鶏好きな“ゆかり”はんの「リク」で
「鶏のもも焼き」(一匹3人分)



美味っつ!
この“添え付け”の「ポテサラ」
(そっちかいっ!)


この「ポテサラ」は“定番”で好評らしいヮ。
その定番の「ポテサラ」食べたいて“リク”出したら
すぐに「一皿」出してくれはってん。(嬉)


上に載ってるのは、細かく切った「ポテトフライ」で…



中に「ポテトサラダ」あるねん!



お次は「チヂミ」



いや「居酒屋」やから、
別に「韓国料理」でも全然えーねんけど
「居酒屋割烹」やねんから
もーひとひねり欲しいなぁ…。
今日は、「ひとひねり」が
あんま無いなぁ…(汗)


「水菜のサラダ」



これやったら、ホンマ
普通の「居酒屋メニュー」になってもーてるがな…。


で、終盤になってからの
ビーフカツ」(デミグラス・ソース)



これ、美味いっ!
はず…やったンやろなぁ…
もっと、前半に出して欲しかったなぁ…。


仕上げは「石焼レタス炒飯」





そら、この「石焼」やったら美味いンちゃう?
混ぜたら“ジューッ”て…



「音」全然せーへんやん…。



あーぁ、炒飯が
“べちゃーぁ”や。


最後まで“不完全燃焼”や…。
今日は「山瀬」のホンマの実力が出えーへんかって
メッチャ残念やヮ!


「★★★」(3.0)
(本日の宴会パックメニューに限る)


「うーん、微妙…」
ちゅうてガックリしてんのは
全身“炒飯”で出来ている
“炒飯大好き人間”
岸和田市民」はん。


実は、この「石焼炒飯」
密かに期待してたはったみたいやヮ。


「“パラパラ”なんが好きですヮ」
どーやら硬いメシが好みらしいヮ。
今日の〆のチャーハンは
炒飯て認めたないみたいやな。(汗)
確かにオレもそー思うヮ。


「まぜご飯」やん!
(by“痛風まであとわずか”クン)


ま、岸和田はん、元気出しなはれや!
元気出してもらう為にこの曲を贈りまっさ。


Stereocaster
■SUPEER SOUL SESSIONS
「布袋布袋/チャー/ブライアン・セツッアー」


この曲聴いたら思いまっせ!
「やっぱ、巧い!
CHAR(チャー)
はん!!」


★ホンマの山瀬の実力↓
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061220


●居酒屋割烹『山瀬』
http://www.pwblog.com/user/yamase/sakana/



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765