【シヴァ】

「あら!?こんな所に新しい店出来てるわぁ!!」



オシャレな感じの“外観”やけど
何の店かさっぱりわからへん…?



“ランチメニュー”の「看板」
表に出てたんで…



見てみたら、どーやら
「インド料理」の店みたいやわ。


インドレストラン「シヴァ」


インド料理にはあんま興味無いンやけど…
インドの神様には興味あるねん!(笑)
『シヴァ』て神様の名前、
わざわざ「店名」にしてる店て気になるやん!



※『シヴァ』ちゅうのは、
ヒンドゥー教三大神の中、破壊を司る神↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B4%E3%82%A1



例えばなぁ、日本で言うたら
あの“八岐大蛇”(やまたのおろち)退治した
『素盞雄命(スサノオノミコト)』
ちゅう“創作和食屋”の「店(店名)」
あったら気になるやろ!?
(あら?気になるのんオレだけか…?)



ランチは11:00〜15:00
早速、突入と行こか!
そやけど、中の様子見えへんから
メッチャ入りにくいわぁ。


入ったら、インド人スタッフがお出迎え。


ここは、ありきたりの
インド的なデザインやないのがえーわぁ。
民家(町屋)改造系でほっこり感もあるし、
アジア系金ピカのゴージャス感もあるし、
おもろい調和やな。



ほな、注文は「日替わりシヴァランチ」@950で。



「ラッシー」@150で追加してもらえるから
それも足してといてやー!


最初に出てきたんは、あつあつの
「野菜スープ」



色だけ見たら「黄色」やったさかいに
「スープまでカレー味かっ!?」て思てんけど、
カボチャとジャガイモの色やったわぁ。(笑)
これがまた“薄い塩味”で
味気ないからちょい物足らん…。


と思ったら「ナン」登場!


「おかわり自由になってますからいくらでもどーぞ!」
て言われてもこんなデカいナン(通常の1.5〜2倍)
そんなに食われへんで!


一口つまんでみたら、端の裏が焦げてる…。
端っこ焦がすンやったら
もっと小ちゃく焼けばえーのに…。
焦げてない真ん中の方を食べる。
「ナン」て焼きたてホンマ美味いわぁ!
冷める前に食べ切らんなアカンのが難点やけど…。


「カレー」“定番のチキン”を選んでん。



鶏肉がゴロゴロ入ってるから
えーねんけど辛さがあんま無いねんわぁ。
味もそない“スパイシー”やないしぃ。


「セット」には、「タンドリーチキン」二本付いとる。


これ、なんや“ピリ辛”やないわぁ、
どっちか言うたら“コショウ辛い”わぁ!


おまけにインド版の「肉マン」みたいなん付いてるわぁ。
この“トマトソース”みたいな味、イケるわぁ!


「ラッシー」
“甘っつ”
薄いし、甘い…。


オレ、あんま「インド料理」の“味の違いて”
そんな細かく判らへん方やと思うねんけど…
ここのんは違うて十分判るわぁ…。
あ、判らん方がえーんかも知れんけどなぁ。(汗)


「★★☆」(2.5)



オレの好きな神様の
名前付けてやぁなぁ〜
流行らんと早よ閉めたら…


シヴァく!


それにしても「破壊の神様」だけに
先行き不安や…。


●INDIAN RESTAURAN 『SHIVA』
 大阪市中央区南久宝寺4-7-3
 06-6281-9822
 11:00-15:00 17:00-22:00


※残念ながら閉店となってしまいました…。


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765