【エビチリ】

「オレはかなり海老チリが好きやねん!」



で、新町歩いてたら“エビチリ”(ランチ)の
看板に出くわしてん。



そら、こんなにデカデカとエビチリの
美味そーな写真出されたら
食べたなってしゃーないやん。


CHINESE ROOM 『華(はな)』



店は出来てからそんなに時間経ってない様で
小奇麗にしたぁーる。
広々としてえーええ感じや。


座ったら、早速「エビチリ」@800
を注文!
+@100 で「白飯」を「炒飯」に
変更
出来るみたいやから、
それもオプションで追加!



「エビチリ」量ちょっと少なめちゃうん?
ま、「鶏唐(揚げ)」も二個付いてるから
しゃーないか。


まずは「スープ」から。
たいがい透き通った「玉子スープ」とか
多いやん。
そやのに「白湯(パイタン)スープ」て
珍しいヮ。
ほな、一口…。


「・・・ぬるっ!」


もう、ホンマに“汁もん”
温いン止めて欲しいねんヮ。
喰う気失せるねん!
それに、もしかしたら「ラーメン」の
スープやないやろなぁー?



もう、早速「主役」に行っとこ!
中サイズの海老が5〜6個入ってるかなぁ!?
さっさと食べようっと。
パクッ!


おーっつ、美味い!!


このエビチリの味、かなり好みやヮ。



“プリプリ”の「海老」に
「にんにくの芽」の“シャキシャキ”
玉子もちょい使ってくれてるンもえーヮ。


ほな、「鶏唐(揚げ)」行っとこ。
うーん、「中華」やのに
なんでか「カレー風味」やねん…。
なんか“唐揚げ”ちゅうより
「べ二エ」(洋風天婦羅)ちゅう柔い食感。
まぁまぁやな。


わざわざ「白飯」から変えた
「炒飯」
はどないや?
せやけど、白飯入れる「茶碗」に
「炒飯」入れるン止めて欲しいヮ。



せっかくパラパラな炒飯が、
この器やったら蒸れて“しとーっ”て
なってまうやん。
て、もうなってるけど…。
これも、まぁまぁやヮ。



「ふわとろの杏仁豆腐」
が、ちょびっとだけ付いてる。
なんか「白蜜」入れたヨーグルトみたいやヮ。



「海老チリ」と「白飯」だけでえーヮ。
この、お漬物の
「キュウリのキューちゃん」
も要らんで…。


「★★★」(3.0)


花~すべての人の心に花を~
♪泣きなさい 笑いなさい♪
♪いつの日か いつの日か♪
♪花を咲かそうよ〜♪


あっ!「花」違いか?


えっ!


誰が「鼻」やてぇ!


●チャイナルーム「華」
 http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/info10.html
 http://www15.ocn.ne.jp/~shi-navi/hana/hana.html


 
『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765