【讃岐ツアー(2)】


「映画“UDON”の監督の弟の店」


今回の“讃岐ツアー”は、
日帰りで「六店」以上行く予定やねん。
午前中の「二軒目」の店



『二軒目に着きましたぁー!』
「“谷川うどん”が二軒目なんやー!」
『ちゃいます!“松井うどん”です』
「なんでぇやねん!あんなにでっかく…」
『ほら、あそこよー見て下さい』


よー見たら、ちっちゃい木ィの看板に
「松井うどん」
て書いたぁーるヮ。


『松井うどん』(高瀬町)



ここ「居抜き物件」買い上げたンやな。
今度は、さっきと違って“プレハブ”やけど
ちゃんと「店」らしいヮ。



店中も広々としてるから、
ゆっくり座って食べれるで!(笑)
それに、ここは色々な「天ぷら」があるねん!


「小エビと野菜の掻き揚げ」



「半熟玉子の天ぷら」



うわぁ、美味そォー!
メッチャ、喰いたいわァー!!


『浪花さん、今、天ぷら食べたら
残りの店で絶対うどん食べれませんでー!』

「そ、そやなァ…。」
かなりの我慢…。(汗)


そしたら、隣から“岸和田”はんが


『浪花はん、この
“おにぎり”の艶見てぇやー!
こら、喰うとかなァ』

「岸和田はん、そんなん喰うたら…」
(「天ぷら」の比やあらへんがな…)


「冷ぶっかけ(小)」@250



なんで「かけ小(一玉)」@200
やのに「冷」@50 高いねん!


ま、えぇヮ。
とにかく食べとこ。


うん、さっきのんよりはコシあるなァー!
そやけど、「味」はあっちの方がえぇな。
うん、うん美味い!


「ごっそーさん」



UDON スタンダード・エディション [DVD]
うん!? この「完食の絵」
どっかで見たコトあるなァー!?(笑)
(映画「UDON」ファンへのサービス)


「★★★☆」(3.5)


讃岐うどんは(小)一玉でも
やっぱ腹に来るなぁー!
先長いのに、こんなんで、大丈夫かなぁー!?
「天ぷら」食べんで、やっぱ正解やったヮ!


岸和田はん
「うーん、もう腹いっぱいやぁー!」


全員、一斉に
「“おにぎり”はアカンでしょ…」(汗)


旅はまだまだ続く…
讃岐ツアー(3)へ。


●「松井うどん」
 ※詳細は後日掲載


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765