【讃岐ツアー(3)】


「オレの知る限り“最強のコシ”」


閉店時間が早いから、携帯で店へ電話を入れる


「すいません、(午前)10時半までですよね〜?
わざわざ、大阪から来たんですが、
あと10分で着くんで食べさせて下さい!」
『よろしいですよー、待ってますから
お気をつけて〜!』
ホンマに讃岐の人はえぇ人やぁ。
マッハで急直行やー!


到着!
「ぜぇぜぇぜぇ、はぁはぁはぁ。」(汗)
(車で来たんやから、息ィ切れへんて!)


『道久製麺所』詫間町



地元の人が、ひっきり無しに
“うどん”買いに来はるヮ。
讃岐の人らて、ホンマに
“うどん”愛してるんやなー!
そやけど、もう閉店時間
とっくに過ぎてるねんけど…。(笑)


ここは「製麺所」やから
“マイ箸”に“マイ器”持ってきて
食べなアカンねん。
はい、並んでェ、並んでェ
一人一玉づつ入れてくれるから。



ほら、湯掻きたて、冷やしたて、
〆たての“うどん”が出来てきたで〜!
うわぁー、美味そうや!



ほな、いただきまっさ。
本日、三軒目、三玉目!


安っつ!一玉@65!!


「五円玉」無いさかいに
「五十円玉」一枚と「十円玉」二枚、
入れたら…


笑顔で「ありがとう」って…。
「五円おつり…」って、
もーよう言わんかったヮ。(笑)


ほな、いただきまっさぁ!
うん…? なんや、なんや!?
メッチャ、凄い歯応えや!
この弾力、簡単には噛み切れへんヮ。

それにこの口型、湯掻いても
角取れてへんしぃ。


「硬ぁ」


って、みんな口揃えて、連発…。
それに、なんもつけんと食べてえー位の


「塩味」


もしかして、これ「塩うどん」


「★★★」(3.0)


このうどん“塩辛い”から
メッチャ喉渇くヮ。
「コンビニ」寄ってもらえるかなぁ


大阪にでも四国にでもある
『デイリー山崎』



そやけど、大阪の「デイリー」には絶対無い


“地元の野菜の店頭売り”



それだけや無いねん。
「ゴミ箱」の上で“柑橘類”
売るのは止めて欲しいヮ。
(汗)



で、まさか、この「コンビニ」で
“地元野菜”買った訳や無いやろ?
って。
そらそや。


買うた“飲みもん”は、新発売
KIRIN『NUDA』

(キリン飲料・ヌゥーダ)



あー、喉渇いたァ
ゴクゴクゴクゴクッ!
プハァー!


あっ!しもたぁ!!
「これ、炭酸飲料やしぃ!」
(腹、膨れたら、次のうどん喰われへん…)


●『道久製麺所』
 ※詳細は後日記載


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765