【ハウス・パーティ】

「何かオレが100%外食みたいに思てるみたいやけど、
そやないで〜!」


ウチ(家)にツレ呼んでの「ハウス・パーティー
するんも好きやねんで!
ツレん家でやるコトもあるしなぁ。
今回は、阪急千里線「千里山」駅近くの
ツレん家「ワインパーティー」や!


まずは買い出しや!
今回の買出しは、箕面の「カルフールで。
テーマは「ワインに合うアテ」


「(料理は)何がえぇねん?」
もち、料理担当はオレ。


『やっぱ、アテは、パルマ産の生ハムとか…』
ここのスーパー、元々外資系やったさかいに
輸入食品はかなり充実してるねん。


「ハム類の他は?」
『何かちょこっとパンに載せてアテになるもん…』


「はい、了解!他は?」
『春キャベツのスパ、あっさりブイヨンベースで…』
「えらい具体的やなぁ〜、その方が楽でええわぁ」
カルフール名物の鶏のまる焼き』
「ハーフにしとこな」
『チーズも食べたいなぁ…』


て、リクエストを全部満足させて、
色々買うたらお会計は


「一萬六千圓也」


ま、ワインも二本買うたからこんなもんやろーけど…
@4000やったら、食べに行った方が早いで!(汗)


ほな、まずは「ビール」で乾杯!
そやけど、みんな呑んでる種類ちゃうで!(笑)
「サッポロ★黒」
ヱビス
「アサヒ・スーパードライ
サントリープレミアムモルツ
見事にバラバラや!(爆)


さ、早速、一本目の“ワイン”開けよかぁー!
オレのオススメのチリの赤ワイン
『ロス・ヴァスコス』
カベルネ・ソーヴィニオン(右)



まず、最初のアテはちゅうと
ブロッコリーとトマト」



これな、芯をうまいコト湯がかなアカンねん。
芯、ほったらアカンで、芯が美味いねんから。


「チーズの盛り合わせ」



さすがにわざわざ「リッチ」て、
書いたぁーるだけのコトあるわぁ。
ゴルゴンゾーラだけでも三種、
他にもカマンベールにミモレットとか
えらいえぇ組み合わせや!
これで「@840」はお買い得やで。


「生ハム」も豪華やで!



パルマ産の生ハムやらイタリア産サラミとか
これは、ワイン進んで当然や!


焼きたての「パケット」に載せるンは…



「マリオ特製生マッシュルーム炒め」
にんにくとマッシュルームの香りがえーでェ。



先に「赤」開けたけど、
「白」呑みたいなぁ。
冷蔵庫で、よー冷えてる
「白」あるて言うてたから、
それ開けて…。


なんやこれ?


「赤やんけー!」


確かに思い込みもあるけど、
外見も「白」に見えんことも無い?



フランスの赤ワイン
『デュランス』


こら軽いどー!
冷えてるから余計に軽感じるヮ。
アカン、こら全然オレの口に合わん…。


「薄焼きピッツァ」



これよー出来てるねん。
四種類のチーズが載ってる
シンプルな「味」やねんけど
これがパリッと焼けて、えー「アテ」になるねん。


「そら豆の焼いたん」



見た目悪いけど、これが美味いねん。
外側が真っ黒になるまでジワジワと焼くから、
中の豆は、蒸し焼き状態で
柔こー食べやすぅなるねん。


三本目は、フランスの赤ワイン
『レ・ヴィニュロン・ド・ヴィゼ
ヴィゼ 赤 ロッシュ・ディヤック』

(一枚目:左)


カルフール名物:鶏の丸焼き」
(ガーリック味)


今どき、こんな「回転グリル」で
まんべんなく焼いてるトコあらへんで!



これが、上手い事焼けるねん!



そやけど、こればっかよーさんは食べれへん。
四人でも「ハーフ」@450 で十分やで!



ほら、こんな風に盛り付けて
見た目も美味そうやろ。



マジ、食べても美味いねんけどな!(笑)


「サラダ」は
ラディッシュ”と“ベビーリーフ”
自家製バルサミコ・ドレッシングで。



仕上げは、
「春キャベツと厚切りベーコンの
スパゲッティ」



コンソメ味”をベースにして、
軽い感じに仕上げてま。
「春キャベツ」が、甘ぁて美味いヮ。


“デザート”は、「宮崎の完熟マンゴー」や!
ツレがお土産に貰ろてん。



「太陽のたまご」てブランドもんやでー!
これ“高級品”やねん。



完熟やから皮剥いても色ちゃうし
オレンジ色濃いし〜



甘いし、味も濃いヮ。
こら、最高や!


「★★★★」(4.0)



最後に一杯軽い「カクテル」でもどや?
マドラーで、グルグル廻すんでえぇ?


それか、


「軽ぅ振る!?」


●「カルフール
  http://www.carrefour.co.jp/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765