【ハマー】


「今回のオフ会は漫才師が
オーナーの焼鳥屋の新店」


大阪やったら「お笑い」(芸人)に
逢える確率て、メッチャ高いねんやん。
そら、やっぱ、お笑いの“メッカ”(総本山)
やから当然やな。
(「吉本」「松竹」の二大お笑い供給会社も
あるしな)


それに比例してるんか、
芸人がオーナーの店て多いねんヮ。
で、今回の新規出店(5・21)は、
漫才師の10$(テンダラー)の
浜本クンがオーナーの焼き鳥屋


炭火焼鳥『ハマー』



今回の「グルメ・オフ」の幹事は
「浪花のジェイ」
ジェイが、浜本クンと友達なんかと思いきや
店長と知り合いやねんて。(笑)


ま、オレら“芸人”には、
あんま興味あらへんねん…
興味あるんは、当然“焼き鳥”(爆)


今回の参加者は、
ジェイやん、YO-Nちゃん、
スカパラ師匠、やまやん、オレ
女性陣は、
ゆかりはん、たれたれはんの7人
遅れて鬼(天狗)ちゃん。


最初に運ばれて来たんは
(つきだしの)
「キュウリの漬物」



「たれ付きキャベツ」



おーい、頼むから
先に「生ビール」持ってきてくれー!
て、心の中で、メッチャ思ってたんは
オレとジェイ。


やっと持ってきたんは
「デカい陶器のジョッキ」



そら、これやったら、
入れるん時間かかるはずやわぁ。(笑)


「乾〜杯!」
さぁ、やかましい飲み会の始まりやぁ。


「おまかせコース」の最初の料理は
『野菜サラダ』
“半熟の玉子”がポイント!
せやのに最初から割れとんでぇ。(笑)



いや、ポイントは
ベビースターラーメン」か?(爆)


「鶏のもものたたき」



なんか“燻製”みたいになっとんで。
店内の煙で燻されたんちゃうかぁ?(笑)


ここからは、店のオススメ品の
「せせり」とか「つくね」とかが
怒涛のごとく盛られてくるねん!



最近流行りの「焼肉方式」
炭火のコンロで焼き上げるヤツな。
ほな、豪快に焼き上げトコか!
(はい、焼き担当は“炎の浪花男”)



こんなん、ちょっとづつ焼いたら
全然、美味ないねん!
ここは鶏の脂を利用して、炎の威力を増して
一気に焼き上げるのんがコツやで!


うわぁ、えらい“煙”や!
「吸煙機」強力やのに吸い切れへんわぁ。
なんでか“煙”全部、ゆかりはんトコ
行きよるわぁー!(笑)
普段の行いが悪いからちゃうかぁ?(爆)



バンバン焼いて、ガンガン呑んで
トークも絶好調!
(すまん!焼き担当やったから、
よーけあった食材は撮れてへんねん!)


「あっ、焼きすぎてもーたぁ」(汗)
火力、強ょしたら、野菜焼くン難しいねん!
「山芋」焦がしてまうトコやったヮ。



『その黒くてヤバそーなヤツ下さい』
てジェイ。
「止めてた方が良ぉーないかぁ?」
かなり焦げて黒い。
『美味ッ!これホンマに美味いですわぁー!!』
「ホンマかいなぁー?」

試しによー焼いて食べたら、これが
“甘み”を引き出して美味い!
こら、勉強になったわぁー!


「これ、食べてみて下さ〜い。
自慢の“白肝”です」



ホンマ、これ「協会」かなんかで
“絶対基準”設けて欲しいトコやで!
「これ、ホンマに肝に脂のってて白いかぁ?」(謎)
ここのテーブルのメンバーは「キモ」
あかん人ばっかから一人締め…。
って、そんなに食えへんし…。(汗)


で、最後に…
「なんで“造り盛り”やねーん!」



「ふりだしに戻る」
って、“すごろく”かっ!


ごっそさん。
店長の計らいで
“格安”お一人様@2300
これで、文句言うてたら
バチ当たるわなぁー!


でも、そんなコトとオレの好みや
評価は無関係や…(笑)


「★★★」(3.0)


この日は、オーナーの浜本クンも
お手伝いで働いとったヮ!
ま、手伝いちゅうても“雑用”
ばっかしとったけどな。(笑)


メニューの表紙にも
デカデカと彼の勇姿…




「そんなに有名なんかぁー?」


今日は、たまたま奥で
芸能レポーター軍団”
食べてたヮ。
リーダーは井上公造



(最近「週間えみぃショー」とか
「おはよう朝日」とか関西でもかなり
有名やもんなぁー!)


ネタで「サインくれっ!」て
ゆかりはん行かしたら…



ホンマにしてくれたヮ。(驚)
(し慣れてる「サイン」にもビックリや!)
確かに浜本クンよりは
「全国区」
知名度も高いかもなぁ。(笑)


でも、今日はやっぱ「浜本(10$)クン」のサイン
貰わな、アカンかったよーな気ぃするねんけど…。


●炭火焼鳥『ハマー』
 大阪市中央区心斎橋1-4-28 松永ビル1F 
 06-6252-1317
17:30〜23:30
無休



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765