【上等カレー】


「ネタばれしてたら辛いなぁ」


福島(区)からミナミに進出してきたンは知っててんヮ。
そやけど、真っ先に行こうちゅう気にならへん・・・


例えばや、マジック(手品)の「種」知ってたら
その「手品」見ても、もー“ドキドキ”せんやろー?
そんな感じかも知れんなぁー!


そやけど、今回は「行こう!」ちゅう
“きっかけ”があってん。


店にこんな「オープニング」のチラシが
張ってあってん。



おっかしいなぁー?
確かに新店やけど、もうちょっと前に
OPENしてたはずやん?


平成17年度フジテレビ
TOKIO」レギュラー番組
『メントレG』「メントレ・レストラン」
カレーライス部門第1位


…ん?
今、平成19年やんなぁー?
なんで今頃昔の「ネタ」持ち出してンねん!?
めっちゃ謎や!?


福島『上等カレー』



オープニング・セールで3日間だけ
「オススメ」の
『玉子付きとんかつカレー』


@880→@550


「券売機」でチケット買って…。
今日は「券売機」もちゃーんと割引になってるヮ。(笑)


さすがに作る手際はええなぁー!
あらかじめ「トンカツ」も揚げたぁーるし、
(えーんか悪いんかわからんけど・・・)
カレーのルーも煮込んで準備万端やし、
卵も「黄身」だけに分けたぁーるし。


あっ、ホンマどーでもええ「ついでの話」
やねんけど、このなぁ
「卵」と「玉子」の使い方知っとる?
「卵」は、「鶏」の産んだままの状態で
「玉子」っちゅうのは「鶏卵料理」
つまり、手を加えた「加工品」やろ。
そやから、このカレーには、
「黄身」だけ使こてるんやけど
表記は「卵」やとオレは思うねんけどなぁー!?
どやさ?


『  付きとんかつカレー』
が正解やと思うねんけどなぁー!


「セール中」で、いつよーさんの「客」が、
来てもええ状態のわりには、
店に居てる人はまばらやなぁ。


はい、ファーストフード店並の早さで
出て来た・・・


「得正うどん」
の【カレーライス】


いや、あ…
しもた。
思わず「ネタ」言うてもたがな。(汗)


そやねん。


 「上等カレー」=「得正カレー」


やねん。
そやから「得正」の「カレーうどん」は
ちゃんと作った「カレー」が
ベースになっとんねん。
「出汁」に粉の「カレー粉」足して、
「片栗粉」で“とろみ”つける
カレーうどんとは全然ちゃうやろ!?



ここの「カレー」は「うどん」と一緒で、
最初はメッチャ「甘い」ねんけど
後から「辛さ」が“グググッ”て押し寄せて
来よるねん。


カツも結構デカいし、サクサクやし、
カレーも久々に食べたら美味いし、
「卵」が、またえー“アクセント”になっとるねん。
一緒に「ピクルス」かけて食べるンもえーヮ。


うん、880円やったら食べへんけど
550円やったら、かなり得した気分やな。


「★★★☆」(3.5)


でも、この「味」は
「上等」ちゅうよりも


かなり…
「庶民的」やねんけどなぁー!


なんちゅうても「福島(区)」やし。
(同じ下町の臭いプンプンや!笑)


●福島「上等カレー」
 大阪市浪速区難波中1-13-5
大阪府立体育館正面ゲート向かい)
 06-6636-1218
 平日 11:00-15:00 17:00-21:00
 日祝 11:00-21:00
 無休
 カウンター10席 テーブル20席 計30席
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765