【飯山ツアー(2)】


ホンマ、ここらのうどん店は
パッと見「うどん屋」に見えへんヮ。


よー見て、注意せんと
見過ごしてまう店ばっかや。
(て、そんな店ばっか撰んで行ってるン
かもしれんねんけどな…笑)
次の店もやっぱ・・・
「ホンマにここ“うどん屋”か?」(笑)


どー見ても「一般旧家」へ続く長い地道。



『坂出山下』
(讃岐ツアー・3軒目)


デカい犬、二匹が頭上からお迎え…?
それより、どこにも「店名看板」が
あれへん
ねんけど…。(汗)



ここの特長は「薪炊き大釜」



うわぁー、なんか年季の入ってる
デッカイ釜やな、これで湯掻いたら
そら美味いやろな。


名物は、「海老掻き揚げ」!!!


これを「うどん(小)」に載せて
だしをかけて“ねぎ”と“しょうが”を
トッピング。



やっぱ、うどんは「天ぷら」が載ってんとなぁ。
この「海老掻き揚げ」メッチャよーさん
“海老”入ってるわぁ。
海老、美味ぁー!
(これだけでビールの「アテ」にしたいヮ)
「出汁」含んだら、更に美味さ広がるしぃ。


うどんは角があるしっかりとしたコシ。



ま、うどんはさて置いて…(汗)
「海老掻き揚げ」は最高!(笑)


「★★★★」(4.0)


うどんの麺だけ食べ続けるちゅーのんは、
かなり辛いねん。(汗)
やっぱ、「掻き揚げ」が載ってるとか
なんか“味の変化”がなかったら
「うどん玉」だけ食べ続けるんは
しんどいねん。


讃岐手打ちうどん「てっちゃん」
(讃岐ツアー・4件目)



ここの名物は「おでん」!?
ちゃう、ちゃう!
「天ぷら」もかなり種類豊富やし…。
ここは「ビール」で…。
せやけど4件目で“リタイア”は、
いくらなんでも早過ぎるヮ。(汗)


岸和田(市民)はん
『ほな、浪花はん、お疲れ〜!』
て、普通に「ビール」出てきたヮ。(笑)
「お疲れっつす!」
そら、断られへんやろ!(爆)


YO-Nちゃん、
『浪花はん、これ手伝て〜!』
ここの“名物”
「肉味噌温玉うどん」



「うどん」みんなで分けたら“反則”なんちゃうん?
ま、見つかられへんかったらえぇかぁ。


ほな、遠慮のー「いただきまっさ」
ズルズルずる。


ま、うどんはこっち置いといて
 「肉味噌」を「アテ」に飲む
「ビール」は美味いなぁー!

(おい、おい「うどん」のコメント
スルーかよッ!)


「★★★☆」(3.5)


あかん、だんだん
「企画モン」に走るよーになってきたヮ。


※「讃岐ツアー・4件目で3.5杯」


●『坂出山下うどん』
 坂出市加茂町147−1 
 0877-48-1304 
 第1・3・5日曜日休


●『てっちゃん』
 坂出市西庄町578−3 
 0877-45-2000
 日・祝休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765