【飯山ツアー(3)】


まだ、四件目やのに
腹はかなり重たいヮ…。(汗)


「飯山ツアー」(1)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070616
「飯山ツアー」(2)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070617


“プレハブ作り”で、ここも見た目
うどん屋」て、わからへん…。
ま、「製麺所」やからこんな感じのトコ
多いみたいやねんけど…。
ここも「店名」の看板あらへんで…。
前に店の車あって、それに「店名」
入ってたから分かったけど…。


『彦江製麺所』
(讃岐ツアー・5店目)



「麺だけにしとかな…」ちゅう
周りの忠告(心配)を無視してる訳やないんやけど、
「天ぷら」があったらどーしても
そっちに目が行ってしまうねん。


“讃岐”ちゅうたら
「ちくわ」に「半熟玉子」が
“定番”
なんやけど
オレは、イカ天に目があらへん!
(前回「タコ天」食べられへんのん
忘れられんヮ)


「かけうどん(小)」に
イカ天」トッピング!


あら、あんなトコに
「竹の子天」!?
これ、オレ大好きやねんわぁ♪
って、


「禁断の二個載せ!」
(上・イカ天、下・竹の子天)



みんな、オレのうどん見て
「自殺行為」や顔してるけど…。(汗)


アカン、この「イカ天」もひとつや。
この「イカ」妙に柔わいヮ。


しゃーない「竹の子天」に期待しょー!
そうそう、このシャキシャキの食感が…


「竹の子」ちゃう!


これ「れんこん」やん。


これ…。
なんで「斜め切り」やねん…。
「れんこん」は「輪切り」にせーよ。(涙)



「★★★」(3.0)


お勘定しよーと待ってたら
先に並んでる前のオヤジが
勘定…。


「うどん(小)」と
「竹の子天」


いや、あれ絶対「竹の子」ちゃうし?
「れんこん」やて。

そやのに、店の人、普通に…。


「320円」


えっ、そんなん、
ありえーへんし…。
(大汗)


「禁断の二個載せ」
やっぱ、かなり腹ヤバいヮ。(汗)
腹いっぱいになってるから
うどんの味が、よーわからんよーに
なってきたヮ…。
最初に行ったトコが、
レベルが高かったンか?


この先が不安や…。


『上原製麺所』
(讃岐ツアー・6店目)



もー、アカン。
オレは今回“パス”
みんな食べてる間に店の前にある
“こっち”へ行かしてもらうヮ。


ディスカウントストアー
『ピーマン』



ちゅうコトで、主婦の梅(天狗)ちゃんと二人で
店内探索!


店頭にある野菜見て、
「めっさ安いやん!
@98で大阪の倍の量あるで!!」
って、梅ちゃんに言うてるオレは何やねん!?(笑)


野菜は、新鮮なんやろな、
全然、色も艶もちゃうヮ。


そやけど、なんちゅう名前の「スーパー」や。
感じがスーパー玉出に似てるやん
て、思うンはオレの気のせーかぁ?(笑)


一番安いンは、やっぱり
「ピーマン」やったりして…。(笑)



ホンマに安いし。
(@98で一袋に5個位入っとるで!)


なんか果物食べたいわぁ。
枇杷」(びわ)はどないやろ?
これもめっちゃ安いヮ。
これ、買おっつ!


と思たら、パックの中に
“蜘蛛”がおったからやめたヮ。(汗)



スパイダーマンTM デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
これ買うて、蜘蛛に噛まれて
スパイダーマン」にでもなった
困るからなぁ(笑)


結局、“安売り”の
「完熟トマト」(6個入)@280と「缶ビール」



予想通り、鮮度抜群!
甘いし、瑞々しい。


それに現地特製のシャーベット発見!
おいしいんだもの「ゆず」


高知県吾北郡ゆず使用。
Made in 土佐
南の国の高知アイス



これが「柚子」の味して
“さっぱり”なんやけど美味いねん!


「★★★★」(4.0)


あら、ここ高知(県)やのーて


香川(県)やったヮ。 


※「讃岐」ツアー・現在6店4.5杯!


●『彦江製麺所』※店内撮影禁止
 坂出市横津町3丁目6−27 
 0877-46-3562
 日休


●『上原製麺所』
 坂出市室町2丁目1−31 
 0877-46-2658
 日・祝休


 ※ディスカウント・ストアー『ピーマン』
 『上原製麺所』前


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765