【飯山ツアー(4)】


あかん…かなり中だるみや。


「飯山ツアー」(1)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070616
「飯山ツアー」(2)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070617
「飯山ツアー」(3)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070618


これなぁ、いったん「パス」したら
今度、復帰がかなり難しいねん…。


さぬきうどん『麺丸とらや』
(本日7店目)



なんで駐車場に「明」
でっかく書いたぁーるんねん?
名物もなんで「明うどん」@250 
やねん??


それは、前の店がなぁ
屋号『明』
その弟子が「とらや」にして
引き継いだんやって。


名物の「明うどん」は
「つけだれ」で、「わさび」
麺は“細麺”
やって。
(それ、『素麺』ちゃうん?)


ふーん、そーなんやぁ。
そやけど、オレはやっぱ“パス”や!


移動中も“車中昼寝”
次も明らかにパスの体制。(汗)


「うぶしな」
(本日8店目)


『浪花さん、浪花さん!』
(エエ気持ちで、よー寝てるのに…)
『ここ、えー“ネタ”になりますよー!』
「なんでなん?」
て思たら、車が停まってる場所は


「神社」ン中。


「宇夫階神社」



なんか「Lマガジン」の表紙にもなったみたいやヮ。


この店も神社の中!?
それも入口は、神社の寄付金
「一金五拾萬圓の石柱」
の間から入って行くて、どんな店や?(笑)



細い家の廊下を通って行ったら
やっと店舗。



ここの“名物”は
「肉ごぼううどん」


だい(ごろう)ちゃん、曰く
「濃厚でメッチャ美味かったっすョ」
て。
だいちゃんの評価は、


「★★★★★」(5.0)


なんでか、その評価に
みんなは“大爆笑”やったけど(笑)

※「だい(ごろう)」ちゃんの五ッ星★はこっち↓
 http://blog.livedoor.jp/daicube/archives/50868029.html


せやのにオレは、また神社で…
お昼寝の続き


※「讃岐ツアー」8店目4.5杯


●麺所『とらや』
 0877-45-7366


●『うぶしな』
 香川県綾歌郡宇多津町1597-1 
 0877-49-3837
 水休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765