【チャンポン・ラーメン】


こら新しい「チャンポン・ラーメン」や!


堺筋を難波から日本橋
向かって(黒門らへん)歩いてたら…


「あら、こんなトコに
新しいラーメン屋出来たんや?」


ん、ちゃうわぁ!?


「チャンポン専門店やん!」


それに“ランチタイム(サービス)”限定で
「定食」
やってるからお得やん!


早速、入ってみよかぁ!
ちゃんぽん『GENKI-YA』



中、入ったら、
カウンター席が8席と4名テーブルが二つ。
「赤」を基調としたさっぱりとしたキレイな店内。
通常は「ちゃんぽん」@800がメイン商品!



注文は、もち「ちゃんぽん定食」@1000
「ちゃんぽん」に唐揚げとごはんが付いてるからお得やわなぁ。


あら「ちゃんぽん」の割には、
結構早ょ出て来たで〜!
(ほら、けっこう野菜とか具材炒めるから時間かかるやん!)



うわぁ、美味そうや〜♪


どれどれ、まずは「スープ」から。
んっ!
なんや、これーっ?
今までにないようなスープの味やわ。
こら、かなり美味いで!(驚)
って、言うかかなり好みやし。


で、麺は?
あら?
普通のラーメンやし…。



旨さもそこそこやわ。


ま、ごはんとスープだけでも
かなりイケてるしな。



ちゃんぽんの魅力は、
やっぱ「具」だくさんやな。
特に野菜が満タンなんがえぇねー!


それにしてもこの器、
あんまよーさん入ってるよーに見えへんのに…。
食べても食べてもあんま減らへんねん!(笑)


で、「唐揚げ」はどない?


うーん、どやろ?
微妙…。


このスープには「にんにく」合うと思うわぁ。



て、ひとかき入れたら、
こらぁ、更に美味さ増したで!


し、しもた…。
いっそのこと「ごはん」この汁に入れて
ねこまんま」にしたらよかったヮ。


「★★★★」(4.0)


“野菜パワー”で、体に力みなぎってきたでー!


これで、


元気やぁ!


●ちゃんぽん『GENKI-YA』
 大阪市中央区日本橋2-8-16 日本橋レヂデンス天祥 1F


※「店」の名前ちゃいまっけどかなり“味”似てま。
西成・花園町 ちゃんぽん『にんにくパワー』
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061017


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765