【ニックネーム】


焼鳥屋て、ホンマぎょーさんあるなぁ〜!


天神橋商店街の一丁目の辺り通ってたら
店名が気になる店があったから
立ち止まってみてんわぁ…。


焼鳥屋」やん!
なんや“お試し”みたいな
「串焼セット」@630
があったから入ってみてんヮ。



カウンター9席は、客でいっぱいや。
(奥にも“小上がり”があって
4名テーブルが二つ)


座ったら、即「生(ビール)ちよーだい!」
“つきだし”は「冷奴」



これ、なんか前に食べた“山形のん”
よ〜似てるわぁ。


セットは五本の串が入ってるねん!
実力見るにはちょーどえぇ本数やん!


最初は「こころ」「きも」「つくね」
(左から)



おっ、わりとやるやん!
お次は「身」ネギま



うん、うん。
普通に美味いやん。


それから単品(一皿二串)で「せせり」「なんこつ」
今や“焼鳥屋”行ったら
「せせり」は、絶対に外せへんなぁ〜。



「なんこつ」は“やげん”に限るなぁ〜!
(白く三角に尖ったヤツで、胸骨の先端にある軟骨)



で、ここで「焼酎」に。
何や珍しいんあるわぁ。
酒粕焼酎『吟香露』(ぎんこうろ)



原料に「独楽蔵 豊熟純米大吟醸 醇」とか
「独楽蔵 円熟純米吟醸 玄」の
酒粕』を使こた特別な焼酎。


“日本酒の香り”ちゅうより
酒粕臭い焼酎やヮ。
なんか日本酒と焼酎ブレンドしたみたいやヮ。



これに合う「アテ」が要るやん!
「茗荷の醤油漬け」



こら、えぇ「アテ」んなるヮ。
それとあっさり目の焼酎やから
なんか濃厚なぁ…


「肝あぶり」にしとったろ。



こら、めっさ美味いやん!
めっちゃ合うやん!


「★★★☆」(3.5)


あ、そや、そや。
気になってた店の名前やったな。
(言うン忘れそやったヮ。)



ここの店の名前は〜地鶏焼〜


『もあい』
モアイの謎



それ、この前も言うたけど
せいたろうさん(黒田征太郎画伯)
がオレのこと呼ぶ“ニックネーム”やねん↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070724


●地鶏焼『もあい』
大阪市北区天神橋2−2−28
06-6353-8510
18:00〜23:00 
 土祝休

http://www.dsk.zaq.ne.jp/max/shop/moai.htm


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765