【katsuiランチ】


「ほな、ランチでも一緒に行こかぁ!」


鬼・梅(天狗)夫妻から“お誘い”の
連絡あったから一緒に「ランチ」行ってきてん。


『どこにしますう?』
「どこでもえぇでェ!
おにちゃん決めてェやぁ!」
『ほな、katsuiでもいいですかぁ』
「全然、えぇよー!^^」


地下鉄の心斎橋駅出たトコで…
待ち合わせしたのに、
時間になっても“おにちゃん”の姿が
どこにも見あたらへん・・・。
電話(携帯)入れたろ!


「どこにおるん?」
『出たトコにいますけど・・・』
「オレもおるねんけど…おらんで?」
『一階ですけど…(汗)』
「オレ、地下やヮ…(笑)」


そら、いつまでも逢われへんヮ。(汗)


ちゅうことで、二人と合流!
東心斎橋まで歩きで。


洋食屋『Katsui』(カツイ)



ここは、ウチらのグルメ仲間が、
よー使こてるトコや。
「ランチ」かなり“好評”らしいから
こら、楽しみやな。



なかなか上品なレストランやねー!
洋食屋ちゅう大衆の感じや無いヮ。
東京やったら白金台に住む「シロガネーゼ
て呼ばれる“セレブ”やけど
大阪やったら鰻谷に住む「ウナギダニーゼ」
の“御用達”の店らしいヮ。
(ホンマかいなぁ??)


雰囲気えぇのに、なんでこんなデザインの
プラ製の椅子
使ってるんか
メッチャ謎やぁー?(笑)



ほな、早速「注文」いっとこか。
オレはやっぱ“土日祝専用”
『カツイコンビ』
@2000で。
おにちゃんは「クラッシックランチ」@2000で。
梅ちゃんは「ロールキャベツ」@1200


いっちゃん最初に運ばれて来たんは
梅ちゃんの「ロールキャベツ」



美味そうやぁん。
で、次は、オレんトコの「コンビ」。
「コンビ」ちゅう位やから
“おかず”が二皿。
「海老フライとサーモンフライ」に・・・



「牛フィレ肉」



当然、ランチは定食やから「ごはん」も・・・
って、茶碗は…


「食堂仕様」


“おかわり自由”やけど、おかわりン時
おもわず 「シマ、一丁」って
言うてしまいそうな茶碗やん。(笑)


スープは…


「豚汁」


やしい。
完全に“ごはんや”さんやん。(爆)


おまけに
「梅干し」
までついてるしい。(汗)
(そやけど、この「梅干」が、また“こだわり”の梅
ちゃうんて言うほど美味い!)



ほんで、梅ちゃんが“絶賛”なんが、
この「サラダプレート」
このサラダが“別皿”ちゅうのがええねん!
ドレッシングとソースが混ざれへんやろ。


うん、うん。
こら、えー野菜使ことるヮ。
有機」なんか、それに近いヤツやろな。
野菜の甘みがちゃんとしよるヮ。


フライにこの「ケチャップ」ちゅうのが
またえぇしい。
コテコテしたソースよりよっぽど
素材の味わかるヮ。


「フィレ肉」柔らかッ!
美味っつ!
こら、ええわぁ。
この「コンビ」はさすがやわ。


って、おにちゃんを見たら
まだ、「ごはん」だけしか来てへん。
あれ、ランチって「ごはん」だけ?(爆)


て、言うてたら
店員が「おかず」持って謝りに来たヮ。(笑)
これ、ホンマよーさん種類入ってるヮ。
(海老フライにミンチカツに生ハムに・・・)



それに「スープ」



さらに「遅れて申し訳ございません」って、
お詫びに『肉刺』持ってきてくれたヮ。
(言うとくけど“ヤカラ”は飛ばしてへんで…汗)



これが、またえぇ肉やねん!(喜)


ここは、何頼んでも「ハズレ」なさそうやヮ。
全部、美味いヮ。


食後のドリンク(まで付いてる)
飲んでたら「ピアノの生演奏」まで
始まったで。
こら、贅沢やなぁ。



どーりで女性客が多いはずや。


「★★★★」(4.0)


トイレもちょい面白いで。
普通、トイレで絶対入口の扉あるやん!?
ここは、ないねん。


あるスペースに立って、
この内側だけしか閉められへん戸
動かしたらトイレが登場してきよんねん!



こら、口で言うてもわからんヮ。
うん、そやけど、こんな発想は、
なかなか他には無いなぁ。
(こんな“遊び心”は大好きや!)


そやけど、いくらトイレやからって…
このポスターはどやねん!?
八代亜紀名曲選 鰻谷



八代亜紀


「ぃかつぃ!」


鰻谷
鬼・梅(天狗)ちゃん、また行こぅな。
美味い、楽しい「ランチ」おーきにな。
あっ、“追い討ち”や無いけど、
あの「カレー」て何やろなぁ〜?
て言うてたやん。
あれ、おにちゃんのんに付くはずやった…(汗)


●洋食『Katsui』(カツイ)
 大阪市中央区東心斎橋1-2-17
 第一住建東心斎橋ビル1F
  06-6252-7014
11:30〜15:00(金・土・日のみ)
  17:00〜23:30(L.O.)
月休

http://www.99katsui.sakura.ne.jp/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765