【おばちゃんとこ】


やっぱ「天神橋筋商店街」は奥が深いわァ。


もう何年もここ通ってるけど、
こんなトコに店あるて知らんなんだわぁ。


隣の「クイックマッサージ屋」と一体化しとったわ。(汗)
よー見たらちゃーんと「看板」出してはるのになぁ。



また、店の名前がユニークやねん!


ラーメン・餃子『おばちゃんとこ』


こら、この店名、一回聞いたら忘れへんわぁ。(笑)


またまた灯台下暗し」やったから
“照らし”に行っとこかぁ〜!?
ちゅうて、真っ暗な路地奥やし…。(汗)


ちょうどスーツ姿の男性二人が、
ここの路地入って行ってから
急いで、後、ついて行ったがな。



外からちょこっとだけ厨房の様子は見えるねんけど…
客席の様子は見えへんから、
どないになってるかさっぱりわからん…。(汗)



勇気を振り絞って、ドアを開けて、
入ってみてん!
中はオールカウンター席の12席ぐらいかなぁ。


全部の客が“スーツ姿の男性”やがな…。(汗)
暑苦しいしいちゅうか。


「ランチメニュー」って、二種類みたいやし、
他にも“選択肢”そないにあらへんのに…
皆、バラバラなもん注文してるんはどー言うこっちゃ!?
それって、どれ食うても美味いちゅうことなんかも。(謎)



まーええわぁ。
オレは、「ラーメンと炒飯おにぎり(1個)」@650


まずは「おにぎり」が来たわぁ!
「ラーメン」のお供は、やっぱ
「チャーハンおにぎり」の方がえーなぁ。



「キムチ」が、“和風”で、またえーやん。


「野菜ラーメン」が出てきたヮ。
(「わかめ」との選択可)



鶏ガラと醤油で、見た目より“あっさり”のスープ
美味いわァ。
「白菜」よーさん入ってて嬉しいヮ。


「ストレート麺」は一般的な感じ。



特に個性があるちゅう「ラーメン」やないねんけど、
創業40数年の歴史あるラーメン屋の「ラーメン」は
懐かしさと安心感がある「ラーメン」や!


「★★★」(3.0)


えっ、“名物”は「餃子」なん!?(汗)
ほな、次は絶対に晩に来て、
この「餃子」に食わんと・・・。

(そら「餃子」のお供には「ビール」が必須やから
晩でないとなぁ。)


せやけど、ここの「ラーメン」作ってはるんは
“おっちゃん”やった
でぇ。


店名・・・
「おっちゃんとこ」
にせんとアカンのんとちゃう?(笑)


●ラーメン餃子『おばちゃんとこ』
 大阪市北区天神橋2丁目北2-23
 06-6357-7832
 11:45〜13:00 
 18:00〜21:00
 日祝第2土曜休


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765