【なんばでキャンプ!?(後)】


『湊町リバープレイス』道頓堀川の対岸に
キャナルテラス堀江』ちゅう飲食施設が出来てん!
そこの二階に…


“アウトドアースタイルキッチン”『キャンプ キャンプ』 


「キャンプ用品」を使って美味いもんを食うちゅう
“コンセプト”の店があるねん!


【前編】では、こんな感じでおます↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20090404


そのキャンプ用品の必殺技的道具
ダッチオーブンやねん!
ダッチオーブン」ちゅうのんは、
頑丈な鋳鉄で作られた真っ黒な鉄鍋やねん。
これな、「煮る」「炊く」「蒸す」「焼く」ちゅう
全部の調理をこなせるため『魔法の鍋』らしいねん!


そやけど、オレ「ダッチオーブン」で、
メシ食うたコトあらへんねん!
そら、食うとかなアカンがな。


で、ダッチオーブン」で調理するメニュー頼んでん。
「温野菜のダッチ」@680
へーこんなんに入って来るんや!



「コーンダッチ」@580
って、次々と“同じ入れもん”が増えていくやん!



「ごはん(新潟魚沼産)」@500
なんちゅうても“日本最高峰のごはん”を
キャンプ用品の最高調理器具で、炊くねん
から
美味ないはずないやん♪
って、また“同じ器が”増えただけやん!(笑)



まずは、「温野菜」が出来上がったみたいやわ。
これ、「ダッチオーブン」は、店員がやってくれるから
勝手に触ったらアカンでぇ!
重たいしぃ、熱いから、危ないからなぁ。



「蓋」開けてもーたら、食べてえーみたいやヮ。
「うわぁーっ、ほくほくや!」



これ、旨みが“ギューッ”と濃縮された温野菜
「カボチャ」「スナップエンドウ」「ニンジン」
「ヤングコーン」「ブロッコリー」「サツマイモ」
「キャベツ」「エノキダケ


めちゃ美味っつ!



次は「コーン」
要は「ダッチ」で調理する「バターコーン」やな。





せやけど「コーン」って「粒」で出てくると
思わなんかった
ヮ。(汗)
「とうもろこし」の切ったヤツ
出てきて欲しかった
ヮ。(涙)



「初めチョロチョロ、中パッパ、
赤子泣いても蓋取るな」

って、「ごはん」吹いてきたでぇ〜!



出来たでぇ〜「ごはん」
艶々やん♪
一粒一粒、立ってて、えー感じや!



こら、美味いヮ。
うん「ダッチ」の炊きたてメシ
最高っつ!


あ、メシ食うてもたら、もう呑まれへんやん…。(汗)
ちゅうことでここで“強制終了”!
(カンカンカンカン!呑み終〜了〜!!)


しゃーないから「水」もーたら
今度は「アルミ」の「マグカップ出てきたァ。
この「灰皿」は「アルマイトやけどなァ…。




珍しく「デザート」食うたろ〜!
ちゅうか「焼きバナナ」好きやねん。
「カラメルバナナ」@480
これもダッチオーブンでするねん!
小ちゃい「ダッチオーブン」やけど、
出来上がりは一緒や!



甘っつ!
旨っつ!!


たしかにダッチオーブン
かなりやる道具やったヮ。


「★★★☆」(3.5)


せやけど、ここは「キャンプ場」と一緒で
決して一人で行くトコちゃうヮ。
(汗)


よーさんの人数で行くべし!


●OUTDOOR STYLE KITCHEN『CAMP CAMP』
 (アウトドアースタイルキッチン・キャンプ キャンプ)
 大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス堀江2F
 06-6536-1333
 17:00〜01:00(月〜金)
 12:00〜01:00(土・日・祝)
 無休 
 http://r.gnavi.co.jp/c790600/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」おーきにな!最高位記録更新“10位”!
あら、かなり落ちてしもたがな、
って、今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー!
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765