【みのや】


上六のハイハイタウンの地下は
“立ち呑み天国”やで!


安い店が何軒か入っとるねんけど
ここもかなりやりよるで〜!


立ち呑み居酒屋『みのや』



いつもは「生ビール」@300頼むねんけど…
(メッチャ安い!)
今日は何か気分的に
「瓶ビール」(中瓶)@350にしたった!



それにしてもこのキッチン前カウンター
えらい低いなぁ。
かと言うて団体カウンターは高いしぃ
…。
バランス悪いねん。(笑


色々な揚げ物よーさんあるわぁ
「鶏唐揚げ」「白身魚のフライ」共に@200
がやっぱ人気みたいやわ。


オレが目についたのは、
「メンチカツ」@200


マスターは料理担当で、
ホールは女子2名が担当。
この娘ら、どっかのアジア圏から来た
異国女子やからえらい片言やねん。(汗)


「瓶ビールとメンチカツちょーだい!」
『マスター、瓶ビール!メンチカツ!!』
なんか怒ってるん!?かと思たヮ(笑)


しっかり揚げて出て来たんは、
おぉ、なんや2個入りやん!



懐かしい味やなぁ〜。
中身は安物の“脂”でギトギトなんやけど
これがまたえぇアテになるねん!(笑)


ソースは、イカリソース「ウスター」



このソースがまたあうねん!


サッパリと食べたい人は
「冷奴」@200



これがまた“えぇ鰹節”かかってるし、
おまけに「オニオンスライス」まで載ってるねん!


「ビール」がまだ残ってるさかいに
なんか「漬け物」かなんかないんか?
と思ったらこんな変わったもんあったわぁ
『梅ザーサイ』@200



ザーサイって塩辛いン多いねんけど
こら梅味でえー塩梅やぁ!
こら、かなり気にいったわぁ。
オレ的には「おすすめ」やで。


「★★★☆」(3.5)


それにしても、ここの会計伝票
恐ろしくシンプル
やヮ。


「アテ」の欄は…


「100円」


「200円」


「300円」



以上。


(三種類しか値段構成あらへんしぃ…汗)


●立ち呑み居酒屋『みのや』
 上本町ハイハイタウンB1
 詳細不明


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765