【黒潮市場】


和歌山の海南市には
和歌山マリーナシティ
ちゅう施設があるねん!


ここの中心は、ポルトヨーロッパちゅう
ヨーロッパの町並みを再現してる
“テーマパーク”
やねん。



その横には黒潮市場』ちゅう
飲食施設があるねん!
マグロの解体ショー
海鮮バーベキューを海床(うみどこ)で
食べれる
ンが有名やねん!



まずは、海床のバーベキュー(BBQ)席を確保して
そっから、市場内に売ってる「BBQ用の食材」を
買出しに行くねん。


ホンマ、色々な食材があるねん!
「肉(牛・豚・鶏)魚(鮮魚・干し魚)
貝類・ウインナー」
って、よーさんの種類あるわぁ。


うーん、そやけど、ここの「問題」は
黒潮市場」ちゅう名前のくせに
現地の取れたてのもんが
あんま安うないちゅうこと。


せやから“新鮮な海鮮食材”は
高こついて、選びにくいねん…。(汗)


ちゅうことで選んだ食材は、
海鮮バーベキューにはほど遠い食材。
(何しに行ってんねん?汗)


「牛」「鮪」「豚」



「海鮮市場」に来とんのに・・・(汗)


ま、こんな珍しいもんもあることやし…
北海道産「ホワイトコーン」



安もんの“日陰で色つきが悪いコーン”
とちゃうで(汗)


ま、せっかくやし“魚”も…



って「ほっけの干しもん」かいっ!
これ、北海道でしか獲れへんし…。


「じゃがバター」



って、やっぱ…


「北海道バーベキュー大会かいっ!」


ま、美味そうに焼けたからえぇか!



なんか“和歌山”ちゅう感じせんなぁー!
せや、めっちゃえぇもんあるわ!



もいっぺん、市場戻って買ったんは
黒潮市場特製”「和歌山らーめん」@800



えらい醤油の強い味やなぁー!
「麺」はどないやろ?



うん、うん、なんや「志那そば」ちゅう感じやな。
せやけど、ホンマ普通やなぁ〜!


コストパフォーマンス低いからアカンヮ。
ま、観光名所に期待するオレが間違ごーてるんかぁ?


「★★☆」(2.5)


ま、土日は(午後)八時から
“花火”あるみたいやし
キレイ花火でも見て、
それで、この憂さ晴らそうかいなぁー!


あっ…。


ここの席“二時間制”で


「七時半までやし」(涙)


●「和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ
 http://www.marinacity.com/porto/index.html


●「黒潮市場」
 http://www.kuroshioichiba.co.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765