【オフ会?】


ん!?酔うてるん、オレ?


移動は、JR関西線で一駅の距離やから
時間、ギリギリまで飲んでて・・・


天王寺」のあべの銀座の『正宗屋』
前呑みしてて・・・
昼、暑かったさかいに
「生(ビール)よーさん飲んだなぁ〜!」
決め手は
「冷(日本酒「司牡丹」)」で・・・(汗)


ま、いつもどーり
楽しゅー飲んでただけやで。(酔)


JR「東部市場前」で降りて
杭全の交差点、陸橋登ってすぐの店。


『満腹花子』



“デット飲み”で有名(?)な、
「しらっちょ」が企画したオフ会。


集まったのは、前呑み組の
「スカパラ」はん、「岸和田(市民)」はん、「YO−N」ちゃん。


ほんでから「ハシダ・メン」はん、「てんた」はん、
「(浪花の)ジェイ」「ゆかりさん」「たれたれ」はんと
「やまやん(ごうし)」の11名。


「ハシダ・メン」はんと「テンタ」はんは初顔合わせや。
(はい、これからもよろしゅうに)


ほな、「乾杯〜っつ!」
突き出しは「枝豆」



「キムチ」



やったんやろなぁ・・・(汗)
「味」の記憶があんま無いねんけど・・・。


「牛肉のたたき」



あぁ、これなぁ、
添えつけの「生ニンニク」のスライス
一緒に食べたらそれがデッカくて辛ぉて・・
牛の味はよー覚えてへんけど
それだけは覚えてるヮ・・・。


イカの炊いたん」



なんで、こんな家庭料理みたいなん
「アテ」に出てきてるんやろ・・・?
と思って食べたンは記憶にあるねんけど
やっぱ「味」は覚えてへん・・・。(笑)


そやそや、カリッっと焼いた
「餃子」は、一人一皿あったヮ。
確かな・・・。



これは、この「辛し味噌」
入れた「餃子タレ」で食べるねん!



なんか美味かったよーなぁ・・・。(汗)


今日の“メイン”は、ここの“名物”「もつ鍋」



なんか「もつ鍋」ちゅーよりも
「ちゃんこ鍋」に近いよーなぁ気ぃしてんけど・・・(笑)
メッチャなんやかんや「具」
よーけ入ってるねんし・・・。


なんかよーさん食べたよーなぁ・・・?
たぶん…。
なんかよーさん飲んだよなぁ・・・?
たぶん…。


「生」も何杯か飲んで・・・
最後は「ゆず」チューハイ飲んでたなあ。
「ゆず」濃い目って言うてた自体
もーやばいなあ。(大汗)


「チャーシュー」
も「アテ」にしっとったなぁ・・・。



別にいつもと同じような感じで
飲んでただけやねんけどなぁ…。


〆のラーメンもがっつり食うたヮ。



「麺」は美味かったようなぁ・・・。
酔った後の“〆ラーメン”
やったからなんやろか・・・?


「★★★」(評価不能


店で「解散!」って聞こえて・・・
次に気ぃついたら駅のホームに一人で座っててん・・・?
「あら、みんなに“帰り”の挨拶
ちゃんとしたんやろかぁ?」


ん、電車、なかなか来ぇーへんなぁ・・・。


こんなマイナーな駅で…
こんな遅い時間やのに・・・。
パラパラっと人がおって電車来るン
待ってるねん・・・。


ホンマ、なかなか来ぇーへん・・・。


・・・。

…。


「あら?なんで??
ホームにオレ一人
しかおらんのん??」


●『満腹花子』
 大阪市東住吉区杭全6丁目5−1
06(6713)7751
 http://www12.ocn.ne.jp/~momiji/index03.htm


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765