【カクショウ】


あぁ、こんなトコにも読んでくれてる人が
居てくれたんやぁ。


税理士のツレは、長居に住んどるねん。
で、オレが長居に行く時には
だいたい“呑みパターン”が決まってんねん!


まず、晩飯代わりの焼き鳥屋へ行くねん。
腹膨れて、ちょっと酔うて来た頃に
またラウンジへ移動!
ほんで店終わるまで居って、
店のみんな(ママやら、マネージャーや
ホステスの娘ら)を連れての
〆メシが“王道”(笑)


たいがい「ラーメン」が多いんやけど
今日はマネージャーがオススメの美味い
お好み焼き屋」があるっちゅうから
タク(TAXI)で我孫子へ移動。


「へー、(午前)二時までやってるて、
お水(商売)の人とかタクシーの運(転手)ちゃんには
もって来いの店やなぁ。」


大阪お好み焼き『カクショウ』



表の看板には、お好み(焼き)屋やのに
なんでかトップには「ホルモン焼」
なっとんで…?(笑)


“名物”は「かす玉」
「かす」ちゅうのは「かすうどん」で有名になったヤツで、
牛の小腸を脂ぬけるまでじっくりと素揚げした
「油カス」ちゅうもん。
(はい、高木はん、毎回「“かす”って“天かす”?」って
もぅえー加減覚えてやぁ〜!爆)



へー、そんなんのお好み焼きあるんやー!
今日は、マネージャーおすすめの
ボリュームある「かすモダン」
にしてん。


焼いてもらうまでは時間かかるから
それまでに“鉄板焼き人気No1・2”の
「とん平焼き」@600
「あご肉塩焼き」@580
を注文!



まずは、「とん平」
“キャベツ”に載って出てくるんがえーやん。(笑)



おぉ、古典的なヤツやけどえぇ感じやヮ。
これが、またえぇ「アテ」になりよんねん!


アゴもなかなかやりよんなぁー!



オレ、これ「塩」もえーねんけど
「ポン酢」で食いたいわぁ。


食べとったら後ろの席に居るママに呼ばれてん。
「ブログの名前何やったぁ〜?」
(おぃ、おぃ、(飲食)店で、
そんなんデッカイ声で言われへんやん…汗)


しょーがないから席移動…。
あら、いつの間にか“べっぴん”が
一人増えてるやないかぁ〜?
店(ホステス)の娘(こ)やないし…?
て、思ってたらどーやらママの友達みたいやわ。
(店、手伝って欲しいみたいやなぁ。)


『なぁ、ブログの名前、何!?』
「“炎の浪花男”ブログは“直球(ストレート)一本勝負!”」


『え〜っ!!!』(驚愕)


目の前に座ってるべっぴんさん
急に叫んだからビックリや!


「な、何や?ど、どないしたん??」(驚)
『す、すいません…(照)
私、好きで毎日読んでますぅ』


わっはははっ、
そら、こっちもビックリやヮ。
それも、いきなり“顔ばれ”やし…。(汗)


せやけど、ホンマ世間は狭いなぁ。
それか、読んでる人が多なってきたんか?(笑)
それにしても大阪人のほんの一部やで。
これもなんかの“ご縁”なんやろなぁー!?


まーこれからもよろしゅうに。


あっつ、知らん間に「カスモダン(玉)」
来てるやん。



うん、うん、美味い。
そやけど、オレはここの場合は
焼そば入ってへんほうがえぇかも。
(普通の「カス玉」)
やっぱ、庶民の味!
「油カス」と「お好み」って
合うねんなぁー!


「すじねぎ玉」



こら、えぇなぁ。
えぇ「アテ」になるわぁ。
って、 「お好み屋」って
ビール、どんどん進むから
“〆メシ”にならんわぁ…。(困)


「★★★☆」(3.5)


やっぱ、ここの“人気の秘密”
この「油かす」なんやろな。


「高たんぱく、低脂肪、コラーゲン豊富」


外側は揚げたぁーるからパリパリ、
中は、柔らかぁーてプルプル!
独特の脂の甘みと旨み、ほんでコク。


ホンマ、お好み焼きにはピッタリや!


ま、

確証は無いねんけどな…」(笑)


お好み焼き「カクショウ」
 大阪市住吉区苅田3-16-26
 06-6692-9959
 火休
 17:30〜2:00
http://kakusyo.joywave.net/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765