【もなみ】


11月29日は「いい肉の日」!


この前にまたまた“えぇ出会い”さしてもーて、
その方のグルメの会があるっちゅうンで
急遽“仲間入り”さしてもらえるよーになりましてん。
(前からこの会の噂を聞いてただけに…嬉)


「ラッキー!!!」


場所は、空堀商店街んトコ(谷町六丁目)にあって、
「ハンバーグ」とかの洋食が美味いちゅうて有名な
かなり行列店の・・・


『もなみ』



今日もやっぱ店は「満員」「行列」
並んでるお客は“若かそーな女子”ばっか!(笑)
並んでる彼女らを尻目に
ニ階の予約席へ上がってんヮ。



この日は、オレも入れて総勢8名
誰が来るンか楽しみや〜!?
って、いつものごとく
ブログ「これは美味いでぇ!」“やまやん”(ごうし)
引率されて店へ登場なんやけどな。(笑)


って・・・
早く着き過ぎて、まだ誰もきてへんしぃ。
と思たら集合時間30分時間、間違うてた…。(汗)
しゃーないから座って
“前呑み”
おい、おい、初登場の会で
勝手に「フライング」でえーんかいなぁ?(笑)
ま、やまやん居るし大丈夫やろ!(爆)


で、早速、キリン「一番絞り」で“ぷはぁーっつ!”



って、なんでか「グラス」はサントリーのん”やし。(笑)


ほんなら参加者が続々と・・・
「Mのランチ」で有名な“M(三郎)”ちゃんやん!
と思ったら「どこ行こ?なに食べよ?」の“よん”ちゃん
あら “(浪花の)ジェイ”「浪花のジェイの食べ歩き日記」も!
って、既に8名の内半数以上は、
いつものウチらの“グルメの会”のメンバーやし・・・。(笑)


なーんや緊張して損した…(爆)


で、主催者が登場したトコで、早速開始!
みんなで乾杯の後・・・
「肉料理」は、しょっぱなからエンジン全開や!


「牛肉のたたき」



「なんじゃ、こら?」(驚)
めっさ分厚い「たたき」やなぁー!
この軽く炙ってるンがまたえぇやん!



それにしても、この“サシ”メッチャ綺麗でぇ!
置いてるだけで“脂”溶けてきよるし。
「自家製のたれ」で食べるねんけど・・・


滅茶苦茶、美味っいっ!!!


名物「ハンバーグ」



「なんや、これ?」
巨大や!四人前分?
下敷きになってる「海老フライ」
可哀想に“小海老”に見えよるで!(笑)


これ、ミンチとちゃうんちゃう?
肉の細切れ、固めたぁーるんとちゃう?
そやかて、肉のジューシーさ“まるまんま”あんでぇ!
ソースも旨いなぁ。


「豆腐サラダ」



よーさん、あるで!
せやけど、今日は「肉の日」やから、ちょっとにしとこ。(笑)


そやけど、凄いボリュームで、続々と来るなぁ。(驚)


「肉の刺身」



やっぱり、えぇ肉は“刺身”でいっとかんとて。
「塩」か「わさび」(醤油)


「やっぱ“神戸牛のA5”(最高級)!」
わはははっつ!
そら、「日本一の肉」喰うてるんやから美味いはずや!(笑)


お次は、主催者のお待ちかね
シャトーブリアン
※フィレ肉ン中でも一番柔らかいトコで、
 牛一頭からちょっとしか取れへん!
えっ、なんで「サイコロ・ステーキ」なん?(驚)



こんな“最高級の部位”をしって食べやすいよーに
“一口大”に切ってあるんが、素敵過ぎるヮ。
食べたら“柔らかっ”“美味っ”



これ、ヤバイっつ!


で、お次は“今宵の特別メニュー”
ビックサプライズ!
(※注意:お店のメニューにはおまへん)


「特製すきやき」


も、もしかして・・・
この「肉」で!!



そ、それに出てくる、出てくる
惜しみない「肉」の量。



過去、神戸牛で「すきやき」って、言うたら
一人、薄いのんがニ、三枚の割り当て・・・。
(それでも、結構えぇ値段とられますで。)
で、どこに収まったンかわからんよーな。
ンやし。



「もなみ」の“おかん”が特製の割り下で
造る様子を…
「よだれ」垂らして見ておくれやす!



「肉」だけで三回もおかわりしてしもーてんけど・・・。(笑)



これ、肉一枚でもめっさデッカイしぃ。
それを何枚も・・・。(汗)



かなり幸せ〜!


しゃーけど・・・
「もなみ」のサプライズは、
これで終われへんかってん・・・。


さらに・・・


「松茸」



はい、スライスして野菜らと一緒に頂きま。
めっさ“香り”するしぃ。



これで「肉」が無くなっても
野菜だけで“寂しい”ちゅうんは
あらへんよーになりましたヮ。(嬉)


「松茸」独特のしゃきしゃき感
ちゃーんとおまっせぇ!



めっさぁ、幸せぇ〜!


って、全員が「肉」の至福に酔いしれてるのに
「まだ、食べれるでぇ〜!」
って、“やまやん”(汗)


さすがやなぁー!
オレもお供しますヮ。(爆)


って、追加したんは・・・
「ビフカツ」



柔らかぁー!
また、食感ちゃうからこれもえーなぁ!(笑)


みんなは、「デザート」の時間。
まずは“フルーツの盛り合わせ”
「パイン」「オレンジ」「みかん」



「完熟パイン」美味〜っつ!


と、ここで、オーナーシェフ
「試作品」の“試食”
何やろ?


またまた「肉」(爆)


「肉しゃぶ」が山盛り!!!



勝手に「みぞれしゃぶマウンテン」命名


「ポン酢」で食べるねん!



こんだけ「肉」食べた後やのにやっぱ美味いヮ。


最後は「アイス」でホンマに〆。



今まで「えぇ肉」喰うたコトもおますけど・・・
こんだけ“質”(レベル)の高い「神戸牛」を
こんだけの“量”食べたンは初めてですヮ。


大満足!!!

ホンマ呼んでもーて、おーきに!
(感謝!合唱!!)


「★★★★★」(5.0)


この「肉」の会は、定期的に開催されてるらしいねんけど
出した「肉」を全部喰いつくしたンは、
今回が“初”やったみたいですヮ。(笑)


『明日ンなったら“牛”になってますで!』


「ホンマや!


もうなぁ、見ぃ!


って、指差した腹は「牛」やのーて、


「豚」やったヮ。(汗)



●洋食の店『もなみ』
 大阪市中央区谷町6-3-14 
 06-6763-1129
 11:30〜13:45
 17:30〜22:00
月休


この様子は「Mのランチ」でも見れまっせー!↓
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-922.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356