【神戸チェリー亭】


封印解けたぁー!


ここは、グルメ仲間の「浪花のジェイ」
連れってもーてん!


でもな、諸事情で「ブログ」に書くン控えとってん。(汗)
そやけど、いよいよそれも“解禁”でOK や!
さ、思う存分書こかいなぁ〜!(笑)


場所は「三田」の神戸電鉄横山駅付近
前の来たンは1ケ月ほど前。
この店の開店前夜の“レセプション”


あれから一ヶ月どうなってんのかと思ったら
開店時間から“行列”やし。(驚)


『神戸チェリー亭』



オレはラーメン好きやけど、
そんな全般的には、詳しないから
ここのラーメンには度肝抜かれたヮ。(笑)


「こんなラーメンもあるんやなぁ・・・。」


秋田(県)の比内地鶏のスープに
鳥取(県)のイナサ醤油使用の
“こってり醤油”味に
「にんにく」数斤をザックリ、「背脂」満タン。
に『特製極太麺』(200g)。



「ド根性醤油ラーメン」@590



これだけでも“ビックリ”やのに・・・
「大盛」(野菜盛・肉盛)があるねん!


さらに「特盛」があるねん!
大盛りよりよーさん入ってるW盛。
ここでは「男盛」って言うねんけどなぁ。



そびえ立つ「キャベツ」「にら」「もやし」(汗)
「茶美豚」てんこ盛。
「麺」“300g”

せやけど、どんだけ凄いか見てみなわからんやろ?


「ド根性醤油らーめん・全盛」@1340


※内訳
基本ド根性らーめん@590
麺男盛@150
野菜男盛@300
肉男盛@300


こんなんですヮ!



頂上の「肉」も崩れてきそうやしぃ。(汗)



「これ、どーやって食べたらえーねんろ?」(笑)
とりあえず、上の「肉入り野菜炒め」減らさんとな。


って、食べても、食べても減らへんしぃ。(爆)


均等に食べるさかいに「麺」までありつけへんねんや。
よっしゃ、一点集中で穴掘ったろ!
(らーめんの話やで。)


って、やっと「麺」や!
この穴から「麺」をどんどんと引き上げる。
この「極太麺」自体がかなり美味いねん!


なんや、この超ド級の濃厚個性派スープに
十分対抗できる「麺」やで。


えらい時間かかったけど、
やっと、普通のラーメンの盛りになったヮ。
もう標準の一杯分食べた感じやし。


ここで、汁の味が十分堪能出来る。
甘いし、醤油濃い、辛い。
強烈なんは、やっぱ「にんにく」

うーん、スープ美味い!


この「汁」“アテ”にしてマジで「ビール」飲めるで!
って、今日は“炭酸”がヤバイから
「卵ごはん」@350 にしとこ!



ここの「卵」めっちゃ“こだわり”なんやけど・・・
汁の味が強烈しすぎて…。(汗)


ホンマに“濃い味好き”には
「病み付き」になるねん!
恐るべし…


な、美味すぎて「完食」した上に
「全汁」してもーたやん。
(笑)



「★★★★☆」(4.5)


この無骨な「建もん」も…
かかってる「音楽」も
もち、この「ド根性ラーメン」も


全〜部「男」ぽい!


せやけど店の名が…


「チェリー」って。


いや、これ「童貞」の隠語でっけど…。(大汗)


●神戸チェリー亭
 兵庫県三田市南が丘2-8

 
 ※営業日、営業時間要注意!


 


 ※こん時の詳しい様子は「浪花のジェイの食べ歩き日記」でも見れま。↓
  http://naniwanoj.blog86.fc2.com/blog-entry-358.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356