【スッド・ポンテベッキォ】


ここが、大阪のナポリピッツァ認定とは
ホンマに知らなんだなぁ…。


前に「千葉初・ナポリピッツァ認定店」
行ってんやん。
『ピッタ00(ゼロゼロ)』
て、言う店やねんけどな。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070515


で、大阪にもきっと
ナポリピッツァ認定店」ってきっとあるはずや!
って思てたら、やっぱりあったヮ。


それも、灯台下暗し」
なんとなんばパークス


『スッド・ポンテベッキォ』


がそーやてん。(汗)



そら、もう今や大阪で「ポンテベッキォ」は
知らんヤツおらんやろ〜?
ちゅう位に超有名な“イタメシ屋”(イタリア料理店)
やさかいになぁ。
それのミナミにあるのんは“ピッツァリア”
(ピザ屋)やねん。




ピザ屋ちゅうてもそこは
「ポンテベッキォ」の“姉妹店”
ちゃんとしたイタメシも出しよるねん!


それにしてもやっぱ週末とかはいっぱいやから
“要予約”やわ。
よーさん人が順番待ってるもん。


そやけど日本で“ウェイティング・バー”とか
あるトコってホンマ珍しいなあ。



ほんなら、浪花流「スッド」攻略方(法)
教えとこか!
(そんな大層なもんでもないと思うけど…笑)


オレのオススメは「毎月の月代わりランチセット」
今月は“Radido”「8月のランチセット」@2100
攻略ポイントは“必ず二人で行く”ちゅうこと。


ランチセットを二つ頼んで、頼む時に
「パスタ・メイン・デザート、全部別々のんで!
(二種類あって、どちらか選べる)
取り分けるので、取り皿もちょーだいなァ」
て言わんなアカンで。


ほな、今月のんいっとこか。
まずは、「氷結ビール」で乾杯!
(イタメシやし「シャンパン」か「ワイン」って
言いたいトコやけど…この期間限定ビールも
見逃されへんヮ。−3℃で凍る一歩手前で保存の
ビール
やねんて。)



キンキンに冷えてて、メッチャ美味いヮ。


ほな、コースの最初は“パスタ”から
「加茂なすととろけるグアンチャ―レのスパゲッティ
  アマトリーチェ風」



こら、美味いヮ!
さすが「ポンテベッキォ」


「タコとラグーとセロリのタリオリーニ
南イタリアの香り」



普段「セロリ」がちょっとでも入ってたら
めっちゃ気になる(苦手)ねんけど・・・
これ、美味いこと出来てるから
あんま気にならへんヮ。
タリオリーニは、なんか“ちぢれ麺”やわ。


もちろん「自家製パン」もついてくるで。(笑)



これは、ホンマに“味見程度”につまんで、
やっぱ「ピザ屋」は“ピザ”を頼まんとなぁ。
ピザの“単品メニュー”があるさかいに
Sサイズのんを一個頼むねん!


「クワットロ フォルマッジ」
(四つのチーズ)Sサイズ@1512



うーん、この四種のチーズ(ゴルゴンゾーラ
パルージャミーノ、フォンティーナ、
モッツァレア)
えー感じで溶けあってるヮ。
焼きたてのアツアツ、こら、たまらんヮ!


メインは、
三重県産真珠豚のスカロッピーネ 
おいしいズッキーニ添え」



「真珠豚」柔わっ!
めちゃめちゃ美味い!
見てや、この断面!



これは、ちょい感動もんの「逸品」や!


「たっぷりトウモロコシと白身魚
ティンバッロ仕立て」



これも、メッチャ凝った味や。
これは、もう「イタ飯」の領域を
超えとるわ〜!(フレンチかっ)
メインは、二人で取り分けてもいける量やしな。


やっぱ、「肉」も「魚」もちょっとづつでも
食べたいやん!(笑)


デザートは
「いろいろな食感のカッサータ
爽やかなオレンジソース」



ホンマ中に入ってる「アーモンド」やら、
なんやかんやのいろいろな食感。
食べてて、楽しいやん。


「ピオーネを添えた ふるふるパンナコッタ」



氷にかかてるソースが“甘酢っぱい”から
ピオーネの天然の甘さが負けてもーてるし、
すっぱさが、今度は
パンナコッタの甘さをあわへん。
これ、単体やったらどれも美味いのに
組み合わせが、もったいないなあ。


ドリンクは、やっぱエスプレッソ」
オススメらしいヮ。
オレは「コーヒー」アカンさかいに
「紅茶」にしたけど…。



このカッコえぇ〜イタリアンデザインの茶器は
えーねんけど…
カップ持つトコに


「指入らへんねんけど・・・」


ま、それにしてもこの“ランチ”は、
かなりお得やし
満足感高いンちゃう?


「★★★★」(4.0)


ただ、日本人にこれは、
なかなか“ピン!”とこんと思うで。


「ミネラルウォーター“フェィラレッレ”」
(天然水/微発砲天然水)



「@250円」


水に金とるんかいっつ


営業時間中は、ど時間でも
よーさんの人待ってはるさかいに
食事食べ終わったら速やかに
“これ”もって、お会計へ。



すっどぉ出て行きや、すっぅど


●「スッド ポンテベッキオ」
 大阪市浪速区難波中2-10-70
 なんばパークス8階
 06-6646-4000
  第2・4月曜日休
 平日11:30-16:00 18:00-22:00
 土曜11:30-16:00 18:00-22:00
 日祝11:30-16:00 18:00-22:00



◎「真のナポリピッツァ協会」日本」支部

http://verapizzanapoletana.jp/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765