【ボーノ】


奈良の富雄周辺は“新店舗ラッシュ”や!


近鉄学園前駅の周辺は、
あんま飲食店があらへんねん。
ま、奈良は近鉄の駅の近くより
大きい道路(主要路線)のそばの方が
店、よーさんあるねんけどなぁ。


そんな中で、最近、近鉄富雄駅周辺が
えらい“旬”や
ねんやん。
久々に来たら、知らん店(新店)が
よーさん出来とるねん!


そん中のひとつ。


プチ・レストラン『ボーノ・ボーノ』


えらい白うてキレイな店やなぁ。
(2007.4.25 OPEN)



小さい店やねんけど、中も美しいヮ。
白と茶の可愛い感じの内装。
なんか女性が好きそうな感じの店ちゃうか?



ほな、さっそく「ランチ」行っとこか。
「パスタランチ」@1350
て、あるねんけど、やっぱ“伊・仏料理”
やっぱメイン(肉・魚)食べてみんとなぁ。


せやから
「おすすめランチ」@1800
にしてんヮ。


サラダと前菜、季節のスープ
本日のメインの料理(肉または魚)
デザート・パン・コーヒーか紅茶



ここのシェフ、元々は「フレンチ」出身やねんて。
店の名前「ボーノ」ってイタリア語やから
イタ飯かと思ったら、
伊・仏関係のー、どっちもの技術で
美味しいもん出すちゅう店
らしいから、
こら期待大やわ!


ほな、まずは「前菜」
可愛い器に可愛いサイズで入ってるでぇー!



右から「赤ピーマンのムース」



こら、かなり斬新やわ。
こんな形で食べたことないしなぁ。


「仔牛のマリネ」



うん、うん、美味い。
今日は、酒呑んでへんからえーけど
呑んでたら、もっと量欲しなるんちゃうかぁー!?(笑)


「サーモン」



これはえーなぁ。
美味いヮ。


「サラダ」は“葉っぱ”にドレッシング。


「パン」も付いとんで。



なんでか?一回目は冷たかったのに
「おかわり」して出て来た二回目は
アツアツやったヮ。(笑)
普通、一回目はアツアツで
二回目は冷たいで。(爆)


季節のスープは「かぼちゃ」



このオリーブオイルで、スープの上に○って
やってる“小技”好きやわぁ。
味もええしなぁ。


メインは「仔羊のグリエ・マスタードソース」



これも美味いヮ。
この頃の羊は、全然臭みないねんなぁー!
しかし、ポーション(量)少ないから
オレには辛いなぁ。(汗)


デザートは「パンナコッタ」
「カシスのジェラート


うん、こら美味いヮ。
デザートは、なんか量多いよーな気が…。(笑)


店の感じもコース内容もかなり
“女性向き”やなぁー!


プチ・レストランの「プチ」って
フランス語で“小さい”やねんけど・・・
ここの場合は

「料理が“プチ”」

とちゃうやろなー?


「★★★☆」(3.5)


ま、えぇか。
雰囲気もえぇしぃ。
焦らんで食べれるしぃ
気分ゆったり・・・


「ほーの ぼーの」


するわぁ。


●Petit Restaurant
 『Buono-Buono』
 奈良市富雄元町2−2−6
 トミオビル1F−B号
 0742-51-3719
 11:30〜14:00
 17:30〜22:00


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765