【姉妹店!?】


こら たまらん ランチや!


せやけどオレは「※なんばこめじるし」
どーも相性が悪いみたいやぁ…。


あんだけ厳選して、あっちこっちから
わざわざ連れて来た店(店主)やのに…。


オレにとっての「当たりの店」
まだあらへんねん!?


中華菜館『亀仙人』
寒ざらしそば『芦生』



今日は、とにかく“デカイ”
「海老フライ」が無性に食べたなって
なんばCITY”にある
「たちばな」へ行ってんやん。


せやけど、ここのランチタイムは
時間いっぱいまで、
人気やから人が絶えへんねん。(汗)


「こんなん待ってられんわ〜!」
と思て、洋食屋でも行って食お!
て一瞬思てんけど…


そー言うたら「※こめじるし」に
メッチャ「たちばな」とよー似た感じの店
出来てたンを急に思い出したから
そっちへ行ってみてん!


姉妹店なんかメニュー構成が
よー似てるねん!



ダイニングステージ『佐海屋』



とりあえず入ってみよかぁ。
やっぱ新しい店は気持ちがえぇわぁ。
オールカウンターの店。


さっ「有頭大海老フライ!」
(二匹付き@1000)
と思ってたら目の前にこんなメニューが…


「坂海屋コース」@1500



これなぁ、もう「メニュー内容」
見ただけで“よだれもん”やねん!
「大海老フライ」も入ってるしな、
こらたまらんヮ!
これしかないわ。


まず“お通し”で出て来たんは
「さつまいもの炊いたん」



これがまたうまい事炊いてるし、
味付けがえぇねん!


「自家製豆腐」
“塩”で食べさせるンが、自信の証拠やな。



「豆乳」の“甘さ満開”ですわぁ。


本まぐろのお造り」
って書いたあったけど
ここに出てるもんは
それとはちゃうもんや!(笑)



本まぐろ」って確か“赤”かったやんなぁ!?
こら、どー見ても 


「大とろ」やし!



ほらな、口ん中入れたらすぐに溶けたがな。
それにまたこの“脂”の旨いこと。


よーさん「ワサビ」つけても
“脂”の方が勝ちよるねん!(笑い)


ほんでから、この後に「大海老フライ」
ちゅう“怒涛の攻撃”やから
ホンマたまらんで!



プロレスで例えたら
「垂直落下式ブレンバスター」
フラフラになってる時に
「投げっ放しジャーマン(スープレックス)」
続けてやられたみたいなもんや!
(なんで、ここでプロレス技で例えるかは
全く自分でもわからんけど
それぐらい興奮してるっちゅうコトや。汗)


で、「大海老フライ」どないや?
ちゅうたら、
こら、もう“文句無し”や!(大満足!)


「じゃこごはん」も「味噌汁」も「香の物」も
ちゃーんと付いてるで。



一応「コース」仕立てになってるけど
最初から「ごはん」出してもーた方が
オレ的にはえーなぁ。


最期の“極めつけ”は…
「貝焼」


この「ホタテ貝」が、またデカイ!
これな、料亭か割烹みたいに
ちゃんと塩の上に鎮座させて
火つけて出てくるねん!



「ここはどこ?これ何ごはん?」
って感じやわ。(笑)
これが、また旨いねん!
「酒、欲しい〜っつ!」って
味付けなんやけど(爆)


って、よーさん食うたヮ。
うーん、大満足!


「★★★★☆」(4.5)


せやけど、ここは絶対に
「たちばな」の姉妹店やで!


「たちばな」の大将(店主)
「明石光艶」さんて言いはるねんけど…
ここの店、明石さんのツレに
紹介してもーたらややこしいねん。


堺の明石の店が
難波の「佐海屋」
やさかいに。


「店名」がわかりやすいように
No(ナンバー)
※(こめじるし)入れとかんとなぁ。(笑)



●ダイニングステージ『佐海屋』
 なんばこめじるし店
 06-6644-2895

 http://nam-come.com/life/sakaiya.html


●めし亭・酒房『たちばな』なんばCITY店
 http://r.gnavi.co.jp/k195035/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765