【マザー牧場】


なんで本屋に牧場が来るねん?


最近、大きー本屋には
「喫茶ブース」が併設
されてるねん。
お茶飲みながら
“立ち読み”出来るねん。


本買わんと持ってきて
読めるねんからこんなん
“立ち読み”やん。


そら、「最新本」
座って読めるねんから
確かに“えぇサービス”やわな。


それよりオレは小心やから
「汚してもたら、どーしょ…」
って、そっちばっか気になって
おちおち読んでられへん。


って、言うか
ウチのオヤジは本メチャ大事に
する人やったから
「本」はきれいに読まんと
アカンよーに躾けられてる
ねん。


そやから、この本屋の喫茶で
お茶飲みながらの“立ち読み”は
ムチャ苦手やねん。


お茶だけでも「どやねん?」と
思ってるのに今度はこんなんまで
併設されてもーてん。


なんばパークス」の二次開発で出来た
新館部分の五階には
旭屋書店が入ってるねん。


これまた、なんか本屋ちゅうより
雑貨屋みたいな感覚で
おしゃれなえぇ本屋やねんヮ。


その端っこに併設された店が問題やねん!


マザー牧場



「なんで本屋の隣に牧場やねん!?」
って、ちゃう、ちゃう!
そー言う名前の店名。(汗)
ま、さっき言うてた喫茶ブースに
あたるトコやねんけど…。



何が“名物”かっちゅうと

「ソフトクリーム」


そんなん食べながら本読んでたら…。
あー、もう考えるだけでも恐ろしいヮ。
コーンで食べてたら、食べてる内に
ソフトが端っこの方から溶けてきて…。


気づかん内に ポタッ…ポタッ…って。
新しい本の上に。
(あくまで妄想です。)


あっ、そうか〜「コーン」やのーて
カップで食べればえーだけの話か。
(ほんなら溶けても大丈夫!)


牧場のソフトて「牛乳」がえぇから
美味いトコ多いねん。
こら、期待大とちゃうかぁ。


「自家製ソフト」
(バニラ&ブルーベリーミックス)@280



うーん、バニラよりも
ブルーベリーの味の方が勝ってるやん。(汗)
バニラ、かなり“あっさり”やねんもん…。


「★★★」(3.0)


これ、やっぱ“牧場直営”で
ソフト(アイス)バカ売れしたら、
凄いやろなぁー!


儲かるでー!


いや、


モゥー、COW(カウ)か!? 



●「マザー牧場カフェ」
 なんばパークス5F kulasu Season旭屋書店
 06-6641-4325
 11:00〜21:00
 なんばパークス休みン時は休。
 http://www.motherfarm.co.jp/


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765