【日の出うどん】


「四国が燃えとるねん!」


って、オレの中で“マイブーム”
だけやねんけど・・・(汗)


超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
また、「讃岐」へでも行ったんちゃうんか?
と思われるけど、ちゃうで。(笑)
ま、でも「讃岐うどん」食べに行ったから
“当たり”ちゃぁ“当たり”やねんけど・・・。
実は・・・


近鉄阿倍野(百貨店)
第七回『四国四県味と技めぐり』



こら、えらい行列やなぁ。(汗)
やっぱ、オレだけやのーて
UDON スタンダード・エディション [DVD]
映画「UDON」公開以降

讃岐うどん」にはまった人で
多いんやろなー!?


ま、並ぶン嫌いやけど
とりあえずは並んどこか。


「日の出うどん」(日の出製麺所)



オレは、いっつも「讃岐」行く時は
うどん事情に詳しい仲間に
連れて行ってもらうだけやから
どこがどうて詳しいコト知らんねんけど。


せやけど、ここは品評会で受賞してたり
「技能グランプリ」もろてたり
農林水産大臣賞」受賞したりしてる
凄いうどん屋みたいやねん。


それにな、営業時間も昼の
「たった一時間」
だけしかせーへんねんて、
そーいうのん、マニアにはたまらんやん。


それが、百貨店の催事に来て
一日中食べれるねんから
そら、並ぶわな。


何食べよか?
ぶっかけうどん」に
「ちくわ天」と「温泉玉子」をトッピング
しよかと思てんけど…


やっぱ“催事限定商品”にしよ!って、
「天ぷらぶっかけうどん」@880
に「ちくわ天」@80トッピング
したった。

天ぶら時間かかるンちゃうん?
って思たわりに早く出て来たヮ。



かなり、この天ぷら多いで。
「半熟玉子」「海老(三尾)」「青紫蘇」の
天ぷらに「ちくわ」足してるから
器の中は、えらいこっちゃや。



これに「専用だし」ぶっかけて
食べるねん!



ほな、下の方から「麺」(うどん)を
引きづり出して
で、うどんの味は、どない!



「美っ味ぁーい!!」


さすがやヮ!
“ホンマもんのコシ”味わえるねんなぁ。
麺が硬いだけがコシや無いで!
この柔らかい中にもしっかりとした
噛み応えがあるねん!
しゃーけど、ちゃんと噛み切れるねん!!


天ぷらもええなぁ。
この「海老」えらい真っ直ぐ揚がってるやん。
三匹もあって食い応え十分や!
せやけど、えらい“塩”利いた海老やなぁ(笑)


「ちくわ」も柔らかぁーて美味いわ。
「半熟玉子」の天ぷらも定番になってるしな。


このうどんは、噂通りにかなりヤルわ!


「★★★★」(4.0)


イベントでこのレベルで、
出してるんやったら
本場で食うたら、
実は、もっと美味いンかもなぁ?


オレ「日の出」ちゅうから
早朝「日の出〜」
営業してるんかと思たヮ。


なんか「日の出」から営業って
怪しい風俗みたいやもんなぁ〜!(汗)


ほんなら、


「日の出うどん」とかけて
「怪しい風俗」とととく


そのこころは…


どちらもコシが命!


お後がよろしいようで。


日の出製麺
 香川県坂出市富士見町1−8−5
 0877-46-3882
(平日)11:30〜12:30 
 (土) 11:30〜12:30 
(日・祝)11:30〜12:30 
無休 年末年始

 http://www.hinode.net/


近鉄阿倍野(百貨店)
 http://www.d-kintetsu.co.jp/abenonews/promo/shikoku/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765