【奈良伊飯】


奈良の本格的なナポリピッツァの店。


近鉄大和西大寺駅を降りるとすぐに
商業施設のビル「SANWA CITY」
あるねん。
そこの地下にちょいオシャレなイタ飯屋が
入っとーんねん!


リストランテ&カフェ『ピアーノ』
RISTORANTE&BAR『PIANO』



テラス席もあって、
涼しげなオブジェ
あって、かんりえー感じや。
まだまだ、日中は、暑いさかいに
外で食う気はせーへんけどな(笑)



こういう店は、まず“ランチ”から行って
そこの“実力”見るのんがえーねん。



やっぱ、ここやったら、
まずは「ピッツァ」食うとかんなアカンやん。
「ピッツァ・ランチ」@1180


こんなけの“種類”から選べるねん
マルゲリータ」「ローマーノ」
「シシリアーナ」「ボスカイオーラ」
「プロシュート」「ケッカー」


オレは、やっぱ定番の
マルゲリータやな。


それにな、
「本日のアンティパスト」(前菜)
「本日のサラダ」
「本日のスープ」から
選べるンがえーなぁ。


ほな、早速、中に入ろかいな。
中はゆったりとして、随分広いわ。 



入って注文したら、
「本日のアンティパスト」にしよーて
心に決めてたのに「本日のスープ」
「ビシソワーズ」(じゃがいもの冷製スープ)
やったさかいに、そっちに心奪われてもーたがな。


まだまだ、暑いさかいに“ノドごし”の
えーもん欲しなるやん!



あぁ、えぇ感じで、じゃがいもとクリームが
優しくノドを通っていきはるヮ。


で、スープ味わってる間に
「ピッツァ」焼けはりましたで。



えらいデカい皿に乗ってきたなあ。
たぶん、レギュラーサイズは、
これくらいデカいんやろな。
昼に一人で食べるんやったら、
このサイズで十分やしぃ。


やっぱり、高温で焼くピッツァて
カリカリ、中もちもちで美味いな。



生地はえー感じや。
塩加減もえーで。
この肝心のトマトソースがなぁ、
いまいち好みの味やないンが残念や。


一緒にドリンクも付いてるから
嬉しいなあ。



イタ飯やったらエスプレッソ」とかが
ホンマはよー合うんやろーけど…
オレ、珈琲系はアカンから
「アイス・ティーで。


奈良の店にしたら、居心地のえー店やな。


「★★★★」(4.0)


ホンマ、そろそろ「散髪」行かんと
アカンわ。


「天パ」(天然パーマ)やさかいに
ちょっと伸びてきたら“グリングリン”て
巻いてくるねん。


まだ、暑いさかいに
思い切って…


坊主(頭)にでもしたろかいな!?


えっ、やっぱ止めてたほうがえぇ?
そら、イタい人に見えるて?


丸刈りぃ、イタっ!?」


●RISTORANTE&BAR「PIANO」
 奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティービルB
 0742-36-5616
11:30〜23:00(L.O.22:00) 
第3月曜日(月1回)休
http://r.gnavi.co.jp/c074100/
http://www.brainneeds.jp/piano/index.htm
http://brainneeds.jp/index.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765