【漁師居酒屋】


「漁師居酒屋が天満に来よったでぇ!」


天神橋七丁目の商店街(アーケードのない)に
前から出来たンは知ってんねん。
せやけど、いつ行ってもいっぱいや…。
週末なんかは、行列やったしぃ。
今日は、(席)空いてるかなぁ?


地魚屋台『とっつあん』
〜おいしい魚の漁師居酒屋〜



客の入り見たら、今日もいっぱいやし。
どうせ、アカンねんやろなぁ
と思いながらも…



「二人、いける?」
『あちらの奥へどーぞ!』


おっ、こらラッキーや!(嬉)
ホンマ、店内は浜市場の
仮設の飲み屋
みたいやヮ!(笑)



“生”二っな!」
“瓶”の方がえーやん!』
「なんでやねん!
最初ぐらい“生”飲めよー!」
『ほんなら、グラス二個もらうから
 それで乾杯しよやー!』
「最初から“瓶”なんか飲めるかぁー!」


で、結局「生ジョッキ」と
瓶から注いだ「グラス」で乾杯!
(爆)
(どんな乾杯や!?)



やっぱ、ここへ来たら
そら「刺身」喰わんとなぁー!
まずは“今が旬”「秋刀魚」(さんま)
「新さんま刺」@380



“脂”乗ってきて美味いヮ。


「生ぼたんえび刺」@450



このデカいのに、甘さ最高!
海老味噌も濃いぃでぇ!


店員のオススメは
「金時だい刺」@350



この鯛、かなりイカってるわ。
旨っつ!
ハズレあらへんヮ。


“天ぷら”はどないやろ?
「タコ」@150
穴子@200
「きくな」@100



「タコ」美味つ!
穴子」旨っつ!
で、「キクナ」はどない?
『聞くなっ!』って??
わはははっつ、それイケて無いんやぁ。(爆)


スルメイカわた焼き」@380
一パイまるまるやのに
“超安い”しぃ、お得やで!



このワタまんま焼いたんて、
ホンマ「冷酒」呑みたなるわ。


で、隣の常連らしき客らが
「焼うに」(殻ごと)食べてるんを発見!


店員へ「なぁ、あんなんどこにも
   (メニューに)載ってへんけど…
    ウチにも出してやー!」
店員『メニューに書き忘れてたみたいです…』(汗)



オレな、別にウニが好きな訳でもないねんで。
せやけど、何か“メニューに無い特別なもん”
隣で食べてはったら欲しなるやん。(笑)
ま、「明礬」(みょうばん)に漬けてへんから
美味いかもな。


うわー、味が「海」や。
これ、オレ的には「バター」入れたい!(爆)


「大あさり正油焼き」@380



二つも付いてるで!。
めっさ美味いわ。


この店、オレの“イチオシ”の
布施の漁師居酒屋『岩山海』に
匹敵する実力もっとるで!

(形態も確かに似とる)


東の「岩山海」北の「とっつあん」
漁師居酒屋の双璧かも。


「★★★★☆」(4.5)


そんでも、ここは「アテ」が
美味すぎて、どんどん酒が
勝手に進んでいってまう
ヮ…。
(危険や!笑)


呑みすぎて倒れんよーにな。


あら、やっぱ倒れてる人おるでぇ!


ドラスロット 主役は銭形 - PSP
「立てぇ〜!ルパーン!!」


『しぃつけ〜なぁ…

銭形のとっつあんょ〜』

LUPIN The Best


●地魚屋台『とっつあん』
 大阪市北区天神橋7-6-22
 06-6357-4649  
 17:30〜22:30 
 月休



※話題の店やさかいに色々なブロガーが
 よーさん行ってるわ(汗)
 

 ●毎日快晴時折曇天 http://blog.kansai.com/suika/946

 ●関西美味礼賛 http://blog.kansai.com/maa/646

 ●今のうち、やっとかないと http://woodpekker.blog72.fc2.com/blog-entry-308.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356