【伊賀らーめん】


また、ミナミに「新規ラーメン店」進出!


「伊賀らーめん」



ふーん、“伊賀のご当地ラーメン”
って、あったんやぁ。
(どんなんやろぅ?)


場所は、大丸、そごう間を東へ
南小学校の西らあたり。


今日が「開店」みたいやヮ。
えらい店の前に“お祝いの花”
よーさん飾ったぁーるヮ。


伊賀らーめん『文雅堂』



オープン記念サービスは、
らーめん各種、


「300円引」


こら、お得や!
早速、突撃っ!!


内装は“和”の要素もあるねんけど
かなり“カジュアル”な感じ。
「ラーメン屋」さんちゅうよりは
「CAFE風」かなぁ。


お昼どきは、もう過ぎてるのに
“オープニング特典”のせいか
店内は満員!


なんか「メニュー」に・・・
仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編 [DVD]

「赤かげ」「白かげ」


って書いてあるで!?
それって、完全に


「仮面の忍者・赤影」


意識してるんちゃうん?


そやけど、オレは、
ちょっと漫画に関しては
ウルさいで!
悪いねんけど・・・


「赤影は伊賀忍者やないで!」


あいつらは…
仮面の忍者 赤影 第二部 卍党篇 [DVD]


「飛騨忍者」や!


ま、「伊賀」言うたら
“忍者”ちゅうイメージやから、
それとスープの色にあわせて
「ラーメンの名前」に
したんやろーけど・・・(汗)


「白」=「白かげ」
「赤」=「赤かげ」
「黒」=「黒にん」


なんで「黒」だけ
「黒忍者」やねん!


仮面の忍者 赤影 第三部 根來篇 [DVD]
どうせ食べるンやったら“割引”もあるし
「伊賀らーめん」らしいもん食べたろ!
この店で一番高いらーめん


「伊賀牛らーめん」@1200


オレの中では、


「伊賀」=「忍者」より
「伊賀」=「伊賀牛」や!


その理由はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070610/p1



仮面の忍者 赤影 第四部 魔風篇 [DVD]
「伊賀牛」は“稀少”やし、
“流通”の問題もあって、大阪やったら
食いとーても、なかなか食われへんねん!


それが、この「伊賀らーめん」に
「伊賀牛」が載っててくれるンやったら
「らーめん」@580が
倍の値段になってても
オレは喰うでぇー!


せやけど、そんな高いらーめん
誰一人も注文してへんしぃ・・・(笑)


ま、ここの普通の「らーめん」に
薄い伊賀牛が何枚か
載ってるだけやろーけど・・・
(チャーシューの代わりにな)


って、出て来た「らーめん」見たら
ホンマにそんなんやったヮ。(汗)



どれどれ、スープはどない?
うん、上品な醤油味
上手いことまとめたぁーるWスープや。


で、要は具の「伊賀牛」や!



ほら、とろけるような・・・


お肉??


あら?


ホンマにこれ伊賀牛かいな?(汗)


やっぱ、600円でとろける伊賀牛を
期待しとったオレがアホやったヮ・・・。


「麺」は、こんな感じ・・・。
(かなりヤル気失った・・・)



伊賀牛のコトをのけたら
普通に美味いらーめんですヮ。


「★★★☆」(3.5)


もーちょい“パンチ”欲しいから
備え付けの「黒胡椒」挽いて入れてん。
で、もっと刺激が欲しいから
ここの「自家製ラー油」
垂らしてみてん・・・。
これで「ニンニク」入れたら・・・


スープ「醤油」やし
「白菜」も入ってるし…


「奈良の
スタミナらーめんに似てる」


(と思うのはオレだけなんやろか?)



●伊賀らーめん『文雅堂』大阪店
 大阪市東心斎橋1−17−1
 06−6245−5020
 11:00〜15:00 17:00〜22:00


 【伊賀本店】
 伊賀市上野忍町2560
 0595−21−4077
 平日11:00〜23:00
 日祝11:00〜21:00
 ※14:00〜17:00閉店
 水休
 http://www.geocities.jp/barorigins/bungadou.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356