【無化調中華】


「中華で無添加、無化学調味料ってありえへん!」


前から気になってた店が
西中(島南方)の駅近にあるねん!
せやけど“勇気”がのーて、
入られへんかった店やねん…。


えっつ、オレらしないって?
ちゃうねん“ロケーション”が
ホンマに怖い所
やねんて!(怖)


外の看板にはメッチャ、オレを誘う
えぇ“コピー”がよーさん書いたぁーる!


「麺」 自家製蛎麺
「粉」 北海道十勝産有機小麦
「スープ」 鹿児島産地鶏
「水」 海洋深層水
「醤油」 小豆島丸金醤油
「塩」 オーストラリア天然塩
「油」 十数種類の自家製油



どんだけこだわっとるねん!(嬉)


そやからなぁ、
メッチャ行きたいねんけど、
夜は怖い。
(昼もかなり嫌やけど・・・。)


せやっつ!
 “やまやん”誘おう!(笑)


何がそんなに嫌やて…
裏が、メッチャ「墓地」やねん!


二階の店行くのに非常階段で行ったら
もう墓だらけで、喰う気失せるで・・・!
エレベーターは、なんか
突然停まりそうやし…
そんなん一人で、乗られへんやん…!(汗)



豪快な“やまやん”は、
美味いもの喰う為やったら
そんなんへっちゃらや!(笑)


現地、見たらわかるわ!
それ伝えよーにも
「写真」なんか絶対によー撮らんしぃなぁ。(汗)
そんなもん何映ってるかわからんしぃ。(大汗)


そやけど、無事に二階の店へ着いたら
そこは別世界や!
「明るく綺麗な店内」


中華料理『あずま家』


ここ、もしかして、小さいけど
マンションやないんやろか?
それもベランダに無理矢理
“座敷”
作ってる風やし。(汗)


ちゅうても、常連客で満員やわ。
なんとか寄ってもーて、
カウンター二席を確保。


目の前には使こてる
本場の香辛料がよーさん。



さぁ、まずは「生」
「プハァーッ!」から。



「餃子」(ニ人前)からいっとこ。



うん、うん。


「前菜三種盛り」



チャーシューにくらげ、
アスバラ…


棒々鶏


あら?四種あるけど(笑)


どれも美味いわぁ。


しかし、このにんじんで作ったバラといい
くらげを花にしてある技と言い・・・
こら「匠」の匂いがするなぁ。


中華は、少人数で来たら、
一品づつのボリュームが多いさかいに
あんま種類食べられへんやん!


ここは、少人数対応の
「小皿メニュー」がちゃんとあるねん!
量が半分やから、よーさんの種類の料理
楽しめるやろ!


ちょい割高やけど…(汗)


まず、オレのリクエストは
「四川麻姿豆腐」
の“激辛本場バージョン”で。



かなりイケるヮ。
この「ザーサイ」が、
細かく刻んであるんがミソや!


やまやんは、やっぱ中華行っても
「鶏のから揚げ」



ビールは「瓶」へ。



オレもやまやんも好きな
「海老マヨ」



これが、また美味いねん!


さすが、京都の有名Mホテルにも
居てただけのことはあるヮ。


ほな、5年もんの「紹興酒」いっとこか。



ほな、お次は
“自家製オイスターソース”が決め手の
「チンジャォロースゥ」
で。



美味いなあ。
この柔らかいお肉とシャキシャキのピーマン。


で、「カレー炒め」
これも「カレー味強めで!」のリクエス



おお、やっぱちゃんと“中華になってるトコ”が
腕やなぁー!


二人で「生」2杯「瓶」1本「紹興酒」6杯で、

「小皿」はだいたい一品@580
一人@5000弱。


あー、美味かったヮ。
油こくものーて、上品すぎず…。
丁度、えー感じの“中華”や。


今回は、自慢の「蛎麺」食べてへんわ。
四川料理が得意やから
“オススメ”は「坦々麺」らしい。
これにも“本場バージョン”があるみたいやし。


また、来なァな


「★★★★☆」(4.5)


さ、腹いっぱいになったし
エレベーターも来ぇーへんから
こっちの非常階段から…


「あ、酔って忘れるトコやった…」(怖)


●『あずま家』  
 大阪市淀川区西中島4丁目2-12
 06-6304-3999 
 11:00〜14:00
 17:00〜20:00
 日休


やまやんごうしの「これは美味いでぇ!!」
 にもこの日のこの様子が↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-113.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356