【オフ会!?】


急遽「ミニオフ会」いや「ちょい飲み会」


実はオレ、「オフ会」って響き、
あんま好きやないねん!
「オフ」ちゅうコトは、
「オン」があるっちゅうコトやろ!?


ほな「オン」は何や?


「オン」は仕事か?
オレには、一般的に言うよーな
仕事とプライベートの区別って
あんまピン!とけーへんねん!


「オレ」は「オレ」なんやから
そんな明確に分ける必要もないねん!
言うたら、いっつも「オン」や!
仕事も「オン」やし、
仕事終わっても「オン」や!(笑)


別の意味やったら、
ネットで、つながった人は
PCが主体になってて、
ネット上のバーチャルが「オン」で、
リアルが「オフ」が定義なんやろ。


オレは、それ逆やねん。
ネット上で知りあったンは、
たまたま、「ネット」ちゅう手段
知り合っただけやん。
そー言う“縁”やったんやろ。


一回、リアルで、逢ってもーたら
それは「知人」とか「友人」
になるンちゃうん?
そやから、オレにとっては
“リアル”が「オン」で
ネットが「オフ」かもな。(笑)


そやから、ブログで知り合った人らも
今や普通の…


「グルメな呑み友達」


や!


その日の晩は、
西中(島南方)の「かつ家」におってん。
ほんなら“よんちゃん”が
職場関係の人らと宴会で飲んでてんやん!


いくら、オレが仲えぇからって、
仕事の人らと飲んでるのに
いきなりは、割り込まれへんやん!
(と言いつつも普通に喋ってたけど…笑)


そやから“やまやん”呼んで
前から行きたかった
中華「あづま家」誘てん。


で、「あづま家」で
“やまやん”と
二人で、さんざ飲み食いして、
腹いっぱいになって、出ようとしたら
“よんちゃん”から電話や!


『こっちの宴会終わりましたから
そっちに合流しますわぁ!』

「ほーか、おいでやぁ、
オレらも次(の店)行くから!」
って、合流!


入ったンは「あづま家」の真隣。


南欧酒家『GIOCARE(ジョカーレ)』



イタ飯屋みたいやわ。
(ちゅうより、カフェ・バー的な
“カジュアル”さ)


「店の名前なんちゅう意味なん?」
って、尋ねたら・・・
どーも、イタリア語で
「飲んでわいわい楽しむ」
ちゅうて説明されたヮ。
(ホンマは、“遊ぶ”ちゅう意味みたいやけど・・・笑)


「せっかくやし、ワインでも空けよか!?」
(もう、腹いっぱいやし
チビチビ、ワイン飲んで喋っとこかと思て)


ワインは“やまやん”が選んだ
カジュアルな赤ワイン
「Côtés du Ryone」(コート・デュ・ローヌ
(あら、イタ飯屋やのにフランス産?笑)



はい、グラスに注いで「乾杯!」


最近“やまやん”も“よんちゃん”も
「生ハム」にこってはるからうるさい!


や『やっぱ、生ハムは“イタリアもん”やで!』
よ『そや、“べジョータ”
 (スペイン産イベリコ豚の中でも最上級品)
  えぇ言うけど、やっぱ“パルマ産”(イタリア)!』


「オレは、丸大ハムの生ハムでも
美味かったらえーでぇ!」(爆)


「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」
って、もう十分に育ち過ぎや。(汗)


さっきまで、「紹興酒」飲んでたのに
今度は、「赤ワイン」って、これよーまわるわ。(酔)
このメンバーやったら、特に“楽”やから…(笑)


って、やっぱ「生ハム」出てきてるしぃ。



『やっぱ、“アテ”は要るやろ〜っ!』
て“やまやん”あんだけ喰うてるのに…(汗)


「フライドポテト」



「まぐろのカルパッチョ



「もー(腹に)入らへん。」
せやのに、決め手は…
「ソーセージ」



「どんだけぇ〜!」
(頼むねん!)


『あぁ、そう言うたら、頼んでたなぁ…』(笑)


ここの“名物”は、
ガーリックトースト
『ミラノ風牛ホホ肉のシチュ−』
『パスタ』

らしいンやけど、どれも食べてへん…。(汗)


また機会があったら…。


「★★★」(3.0)


三人で盛り上がってたら
「あっ!」ちゅう間に
もぅ、終電の時間や!


ほな、ここで、解散しょーか!
またなぁー!!


はい、“ジョカーレ”で


お疲れ〜っ!


●『GIOCARE』(ジョカーレ)
  西中島4-2-11 コージーコート新大阪1階
 06-6886-5553
 昼11:00〜14:00
 夜19:00〜 2:00
 土・日・祝休
 ※昼はカレー、夜はイタリアン


やまやんごうしの「これは美味いでぇ!!」
 にもこの日の様子が↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/blog-entry-114.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356