【創作料理】


桜川の「なんやかんや」を出て、
道頓堀川に沿って難波へ向こたら
FM802の裏手に“民芸調の居酒屋”があるねん!


せやけど、ここは見た目で
判断したらアカンで!
もう、この難波の裏手で
10年(間)もやってはるねんから。


ふれんち割烹『たなか』




おとなしい“ダルメシアン”が
入口でお向えしてくれま。


早速、入って「乾杯!」
ここは、「つきだし」がえーねん!



ここは、定番の「アテ」
たいがいが@500やねん。


最初のアテは、ここの“名物”
「出し巻き」



デカイねんけど、ダシが“たぷたぷ”に入ってるねん。
それやのに薄ぅ何回も巻いてるから“ふわふわ”や。
これは、「腕」要りまっせ!


いっつも
『“鶏”食わせーっ!』
って、ホンマうるさい“ゆかり”嬢に
“やまやん”が選んだンだんは…
「大山鶏のグリル焼き」



そら、正解や!
“ゆかり”はんに任せたら
「唐揚げ」しか注文せんしな。(汗)


「雷チクワ」
ゆ『“雷チクワ”って何やろ?』
や『頼んだらわかるやろ!?』(笑)



おい、おい
チクワとネギ炒めてるだけやん…。
こら、“創作”ちゃうやろ
「家庭料理」
やん!?(笑)


あっ、こないやって“怒る”から


「雷」か!?
(って“深読み”しすぎか?笑)


で、「岸和田(市民)」の兄やんは
なんでか
「ぺペロンチーノ」



「アテ」になるやろーって。(汗)
兄やんは、やっぱメニューにあった
「旨いやきめし」
頼まんなアカンかったんちゃうん?(笑)


ま、このメンバーやったら
何屋さんとか全く関係ないけどな。(爆)


「★★★★」(4.0)


この後は、珍しく四人で
「ジャンボカラオケ」へ。


ちなみにオレが唄った歌は…


「B・BLUE」(BOOWY
千の風になって」(秋川雅史
「MONEY」(浜田 省吾)


愛をとりもどせ!!
愛をとりもどせ
クリスタルキング


さ、「X JAPAN」も
10年ぶりに“復活”するみたいやし…。
オレもそろそろ…


え、止めてた方がえぇて…!?(汗)


●ふれんち割烹『たなか』
 大阪市浪速区幸町1-1-10
 06-6568-7100


※こん時の様子はこっちでも見れまっせ!
まろんと炒飯」(by岸和田市民)
 http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-350.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356