【堺カレーうどん】


やっぱり気になって
また来てもーたがな。


『そごう』心斎橋本店
地下催事会場の物産展


『秋の関西うまいもの選』



今回、茶屋は二つあるねん。
前回は、黒門の『銀』で、
“大間まぐろ”の「鉄火丼
食べてんけど
“絶品”て唸るほどやなかってん。(凹)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071102


もう一つの茶屋は堺にある
カレーうどん」が名物


『八風』(はっぷう)



狙いは、やっぱ“広告掲載賞品”で、
店の名前の“冠”がついた
「八風カレーうどん
やろ。


魅かれるんは
“とろとろっ”のコラーゲン!?
「それ、なんやねん?」
って、たぶん「チャーシュー」
やと思うねんけど…?


そやけど、カレーうどん
「チャーシュー」??

「らーめん」かっ?


な、興味あるやろ?(笑)



さ、早速、食券買おぅ!


「この“八風カレーうどん”と
“堺カレーうどん”とベースは一緒なん?」
『少々お待ち下さいませ。
調理の者に尋ねて参ります。』


ベース一緒やったら、
そら「天ぷら」入ってる方がえーからな。


『お待たせ致しました。同じだそうです。』
「ほな、“堺”で!」


座ってしばらくしたら出て来た。
『堺カレーうどん@
うどんのわりには出来てくるン
えらい早いなぁー!(笑)



まずは、やっぱ「ダシ」の味や!
うん、うん、えーダシ出てるわぁ。
濃厚な鰹出汁や。


カレーうどんは「だし系」「カレールー系」
とに別れるねんけどオレが好きなんは後者。
せやけど“ここ”のんは前者のわりには、
かなりイケるわぁ。


“ときタマゴ”ちゅうのもオレの好みやし、
とろみもそないキツのーて、えー感じや!


“コラーゲン”て、言うてはる
とろとろっのバラ肉チャーシュー
もかなり美味いで!



「海老天(ぷら)」も入ってかなり幸せ!
(「さつまいも」の天ぷらはどーでもえーけど)


“麺”は「細うどん」やから
しっかりとダシが絡むわぁ。
細いわりには、しっかりしたうどんや。」



“辛さ”が、ちょい足らん!
て、思とったら、机上にはえーもんあったヮ!


「極上七味」
「やまつ辻田 一味」



おぉ!ここにも“こだわりのえぇモン”
置いてはるわぁ。
“ダブル”で入れたろっ!
これ、よー効くでー!
香りも辛みも出て、いっぺんに味がしまったわぁ!


こら、えーわぁ。


この「カレーうどん
バランスもえーしぃ、
かなり、美味いでぇ!


「★★★★」(4.0)


せやけど、毎日、どっかで“食う”ンは、
好きやからえーねんけど…
(どっちにしてもメシは食うしな)
毎日、2000文字近くの
文章にするんは大変や!
(そら、これも好きやからえーねんけど
正味、面倒臭い時もあるねん…)


一番、ツライんは…
「オチ」が思いつかん時…。


スランプもあるわいっ!


そんな時は“ため息”しか出ぇーへん。


はぁ〜、ふぅ〜。


●『そごう』心斎橋本店
 https://www2.sogo-gogo.com/wsc/516/N000017924/0/info_d


●『八風』(はっぷう) 堺店
 堺市堺区熊野町西3-8-2
 072-223-5677
11:00〜14:30
18:00〜24:00
日・祝休
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064961.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356