【大間まぐろ】


地下二階の催事場って…?


どーも百貨店の催事場
“地下”ちゅうのんが
「ピン!」とけーへんねん。


どこの百貨店でも大概は、
人気ある催事を最上階でやるねん。
それは、
「ついでに下であれも買っとこかぁ」
ちゅう+αの売上を見込むちゅう
(これ“シャワー効果”ちゅうねん)
のが“狙い”やねん。


せやから、地下の催事場やったら
用事済んだら、さっさと一階の出口から
出て行ってまうやん!(汗)


心斎橋『そごう』本店では、
“シャワー効果”やなしに
“噴水効果”て、言うてはるけど…
オレは、あそこが、
客を上の階まで押し上げる“勢い”
あるとは思わへんねんけど…。


ま、それはえぇヮ。
オレ的には、地下でも催事場が出来て
「物産展」よーさんやってくれたら
バン、万歳や!(笑)


“告知”がいまいちやから
いつに何をやってるンかよーわからんけど…。(汗)


今回もたまたま通ったら
「秋の関西うまいもの選」
って、催事やっててん。



茶屋は、堺『八風』の「カレーうどん
黒門(市場)『まぐろや黒銀』の
「特選本まぐろ鉄火丼


堺へは滅多に行かんからなぁ〜って、
思ってんけど…。
今日は「カレーうどん」ちゅう
感じの腹やないねん…
かっちゅうて…。
黒門はいつでも行けるし…。


あら?


あの“本マグロ”?


大間(青森)のんやん!!



こら、喰うとかんとアカンやろ〜!?


黒門(市場)『まぐろや黒銀』


それにしてもこの「茶屋」
もうちょいちゃんと作られへんか?(笑)
ホンマに“仕切り”あるだけやし…(汗)


ま、えぇわ!要は「料理」や!!
千円もする丼ぶりやねんから
期待しとんでー!


それにしてもなんで「丼ぶり」やのに
なかなか出てけーへんねんろ?


しばらくしてから、やっと登場や!



おおっ!
見るからにえぇ赤い色しとるヮ!!
おまけに「吸い物」までついてきてるし。


この分厚い赤身!
たった“四切”やけど…。(汗)
貴重な四切れ、早速頂こか。



うん。


うん!?


あらら…。


確かにマグロの味は“濃厚”や!


しゃーけど…。


まぐろ専門店が入れて、
わざわざ店頭に“頭”飾ってる
「大間まぐろ」のわりには
思ったほどの“美味さ”やないヮ。


前に“やまやん”に連れてってもーた
江坂の居酒屋『三楽』
で出してもーた大間マグロの方が
美味かったヮ。

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070916


こら、完全に期待ハズレや。(涙)


「吸い物」にもマグロ入ってて
えー味出してるんが
妙に悲しかったヮ。



「★★★」(3.0)


「マグロ通(つう)も唸らす、大間鮪」


なぁ…。


オレは“通”やなしに…


ただの“ツナ”や!


※鮪は英語は【TUNA】(ツナ)


●黒門 『まぐろや黒銀』黒門本店
 大阪市中央区日本橋2-11-1 黒門ビル1F
 06-4396-7270
ランチ 10:00〜18:00
居酒屋 18:00
日・祝休
http://www.kurogin.ecweb.jp/1349.html

※黒門内の店舗の実力を再度確かめる必要あり!



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356