【三人呑み(2)】


「(浪花の)ジェイ」登場!


浪「まだ、メシ食うてへんねんやろ?」
ジ『もう、食べて来ましたから
 “呑み”だけでOKですよ!』
浪「そーかぁ、ほな軽くBARでも行こうか。」


で、移動しながら話は
11月下旬の岸和田の飲み会の話題に。
岸「ジェィも“福見オフ” 来るンやんなぁー?」
ジ『いやぁ、日曜日なんで…』
岸「“福見”の中華(料理)最高やで!」
ジ『ほんなら、頑張ってちょっとでも顔出せるよーに
  調整してみますヮ。』


前にニイやんと行った『福見』
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070906
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-314.html


「あっつ!!!」
岸『どーしたん?』
浪「思い出した!」
ジ「何をです?」


行くトコ変えまひょ。
こっちっ!
って行ったんが…


中華『岩亭』



浪「ここですヮ。」
岸『中華!?』
ジ『いや、軽〜くって…』(汗)


浪「うん、軽〜い“中華”」(笑)



ここも『福見』と同じ
『三国亭』出身の店主がやってるねん!
せやから『福見』と『岩亭』の店主は同門で
兄弟弟子の関係
やねん!
(ここの店主が兄弟子な。)


この“腕前”とくとご覧あれ!


まずは、三人で「ビール」で乾杯!



「アテ」は軽く…
『セロリのピリ辛すっぱ漬け』@350



浪「ジェィ、何でそんなもんから頼むねん!?
  オレ“セロリ”苦手やねん…」(汗)
ジ『いや、オレも苦手ですねん!
  ここのんやったら食べれるよーな気ぃして…』


うん、確かにそれは一理あるかも。
食べてみたら…
苦手なもんやから「めっちゃ美味い!」
とは、よー言わんけど普通に食べれるヮ。(驚)


岸『やっぱ“キューリ”やで!』



これ、ニイやんのお気に入りや。(笑)


「麻姿豆腐」@800
こんなん食べてもたら“スイッチ”入りまっせ!



美味っつ!
やっぱ、一味違うわ。


「今まで食べてきた中華何やったんやろ…?」


「三国亭一門」(って“落語家”やないんやから…笑)
の“中華”を初体験のジェイ、
かなりやられてるで!(笑)
その気持ちわかる、わかるヮ!


あーぁ、やっぱ“スイッチ”入ってもたがな・・・。
で、紹興酒」で、再び三人で乾杯!


「剣先イカといろいろ野菜の炒めもの」 @1200



この絶妙な火の通し具合!
ホンマ、凄すぎる。
これぞ、さすが一門の絶妙な技!


“軽い揚げ物”って意味わかる?
「豚の唐揚げ」@800



“油もん”の概念変わるから。
“ふわぁ〜、さくさく”って、優しいねん。
こら、たまらんヮ。


仕上げはもち
「炒飯」



“ふわっパラッ、軽る〜!”
「美味〜っつ!」


『新米やから美味いでしょ?』
って、岩田はん(店主)
そら、ちゃうで!
あんたの腕がえーからや!


もう、こら完全に満足や!


「★★★★☆」(4.5)


ほな、も一回乾杯!
今日も楽しかったなあ。
また、えー店に出会えてよかったなあ。


「岩田さんもこっち来て飲みや〜!」


この出会いを


祝って


乾杯!


●中華『岩亭』
 大阪市中央区難波1-7-15 江戸安ビル2F
 06-6213-8802
 11:30〜14:30(L.O)14:00
 17:30〜0:00 (L.O)23:00
 http://www.toxnavi.com/iwatei/


※この模様は「まろんと炒飯」にも詳しく↓
 http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-357.html


※この模様は「浪花のジェイの食べ歩き日記」にも詳しく↓
 http://naniwanoj.blog86.fc2.com/blog-date-20071109.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356