【三人呑み】


“岸和田(市民)のニイやん”
大正で飲んでて…↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071031
で、次はミナミに移動してンやん。


高島屋の西側の裏道に
気になる店があるから
そこ行ってみよかと思てな。


焼肉『多平』の隣。
何の店かっちゅうと「バル」
(スペインの居酒屋)
『BAR MAR』(バル マル)
※【MAR】は、スペイン語の“海”


は、梅田にある人気店やねんけど、
そこの姉妹店
『BAR MAR CATALAN』
(バル マル カタラン)
ここは、“スペイン”やのーて、
“南フランス カタラン地方”がコンセプト。



ま、そんなんはこっちゃ置いといて
ここの“目玉”はボトルワインが


@2500均一。


それも“南フランス カタラン地方”の
厳選ワインやからお値打ち
やん。


店の娘から“オススメ”聞いて、頼んだンが…
『ベル・ピエール ヴァン・ド・デュ・ガール』(白)



せやけど、一軒目「ビール」、二軒目「焼酎」
三件目「ワイン」て、かなりヤバ目のパターンや!(汗)
ま、ニイやんと飲んでたら美味いからえーかっ!(笑)


やっぱ「アテ」はいるなぁー!
ちゅうコトで「前菜の盛り合わせ」



うわぁー、ちょこっとずつ五種類も
乗っけてくれてるやん。
どれも美味そー!


さ、飲んで食うてぇ〜!
ワイン、美味いっつ!
「アテ」は…。(汗)


や、やっぱ、“名物”食べんとな
“名物”は、「エスカルゴ」やねんて…
「かたつむり」(汗)
ま、また今度にしょーか。(大汗)


「パエリア」も“オススメ”らしいけど
前にかかってる「パエリアパン」
(パエリア専用のフライパン)
埃だらけでっけど…。



で、ニイやんと熱い話ししてたら
“熱い男”「(浪花の)ジェイ
呼ぼうちゅうコトになってん。


来るまでにあと一時間。
「アテ」があるのに…
「ワイン」を“ちびちび”やる二人。


「★★★☆」(3.5)


岸『アテ欲しなぁー』
浪「いや…」(汗)


「前菜の盛り合わせ」がな
たまたま口の合わんかったかもわからん。(汗)


もう、えーやん!
その事はもうこれ以上


語らん!


●『BAR MAR CATALAN』
  (バル マル カタラン)
 大阪市浪速区難波中1-15-4
 06-6633-8006
 月〜土 17:00〜02:00
 祝   17:00〜24:00
 日休(祝日の場合営業、翌日休み)
 http://r.gnavi.co.jp/c318900/



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356