【二人呑み】


「岸和田市民」のニイやんと二人呑み


おっ、岸和田のニイやんから電話(携帯)やん!
『急で悪いンやけど、遊んだって〜!』
「おう、喜んで〜!」


で、合流したんは「大正」
ニイやんが、前から「行きたい!」ちゅうてた


『クラスノ』
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061128



この“昭和レトロ”な感じ、ホンマ最高や!
(のれん、横書きやのに右から読みやし)


カウンターに陣取って、早速「生」で乾杯!


で、すかさず「つきだし」が出てくるねん。
「まめ」「かつお



これがなんと“サービス”


「無料(タダ)!!!」


親父さんの前の特等席に座ったからには、
まずは「だし巻き」やろ〜!



こんな“たぷたぷ”にまでダシ含ませて、
よーこんなにキレイに巻きはるなぁ、
ホンマ“長年の技”やなぁ。


美味いから、これだけで「生」一杯
全部飲めてまうヮ。
お次は「瓶ビール」で!


今回は「おまかせコース」@640
生野菜と三品
普通やったっらありえんリーズナブルさ。


「生野菜」ちゅうても「サラダ」のコトやしな。(笑)



「三品」ちゅうても、
「三皿」やしな!

それも一皿、二種入りやから六串。


「ピーマン」(奥)と「豚と玉ネギ」(手前)



ピーマンにかかってるんが、ここの
「オリジナルソース」やねんけど…
ちょい“甘め”やさいオレは、この上にまだ
ウスターソースかけるねん!(笑)


せやけど、もう、かなりの年数
「値上げなし」
でやってるねんから
ホンマありがたいなぁ!


「エノキベーコン」「レンコン肉詰め」



こんな、一手間かけた「串」
美味いなぁ。


イカ」「ささみ」



わっははははっ、
まだ一軒目やのに
もぅ腹膨れて来たやん!(笑)


はい、お二人様で

「三千円弱」

安っ!


「★★★★★」(5.0)


いくら家族でやってるちゅうても
こんなんで、ホンマに儲けあるんやろうか?
ちゅう位の“安さ”やねん!
余計なコトやけど…
心配になってくるわぁ。


こんなんでよう


暮らすのォ


って、「オチ」言うて、
いつもみたいに終わってる場合やないわぁ。
次の店や!


やっぱ「大正」まで来たら
オレのツレの「調理師希望」はんが
働いてる店(クラスノの近所)にちょっとは顔出さんとな。


『へちま』


ま、「焼酎」一杯だけでも。



「つきだし」は、
「揚げさんと白菜のたいたん」と
ピリ辛れんこん」



「れんこんのん」は「調理師希望」はんが作ったんやて。


「アテ」言うたら
「じゃこ豆腐」
出てきたヮ。



「じゃこ」をカリカリに揚げて、
塩ふったぁーる「豆腐」と一緒に食べるンやけど
これ、なかなかイケるやん。


「ほな、ごっそさん!」
って、ホンマにちょい呑みやったけど…(汗)


たまたま「調理師希望」はんが
 「まろんと炒飯」の読者で
「岸和田(市民)」のニイやんの
ファン
やってんて。(笑)


※特に新今宮「ソニーボーイウイリアムソン」には詳しい。
 ニイやん、もう身内みたいなもんやさかいにな。
 

そやけど… 
“ホンモン”に逢えて良かったなぁー!
「調理師希望」はん。


今日もこーやって、ネットの出会いから
リアルの知人・友人になって、
その輪が広がるんを喜ぶ
「浪花」であった。


ちゃん、ちゃん。


めでたし、めでたし!


あ、まだ終わらへんで。(笑)


●『クラスノ』
 大阪市大正区三軒家東1-3-11
 06-551-2395
 土日休


※この様子は「まろんと炒飯」(岸和田市民)でも見れま。
 http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-355.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356