【京都(2)】


京都まで来て行列店の検証!?


先斗町には小ちゃぁてもえー店があるねん!?



て、実は、あんまよーは知らんけど
噂では、どーもそーらしいわぁ。


どの店がえーか外観と外メニュー見て、
後は“第六感”に任せるしかあらへん。


いろんな店あるねんけど、
昼から開いてる店は少ないわぁ。
また、開いてても
“えぇ値段”過ぎて入られへんとか…。


路地も見逃されへんで。
しっかりと見とかんとな。
そんなトコにこそ、えー店が隠れてたりするからなぁ。
そしたら気になる看板が一枚!


「炎」



このデザインなかなかえーやん。
何の店なんやろ?
て、路地の奥を見たら
なんやよーさんの人が並んでるやん。



まさか「炎」が行列店!?



近くまで来て、やっとわかったヮ!
「炎」の向かいの「洋食屋」が人気店みたいで、
オープン前から並んではるねん。


よーわからんけど、きっと神さんが「炎」のサイン出して
教えてくれはったんやちゅう気ィして一緒に列に加わってん!


どーも「京都オムライス」て、
オムライスが有名な店らしいわぁ。


『ルフ』



15分ほどしてやっと入店。
みんなは複数人数やからテーブルやけど
オレは厨房が見えるカウンターの端の席へ。



座って、オーダー聞かれるまでに更に15分が経過。
腹ぺこぺこや!(笑)

注文は「本日のランチ」@1330
本日のオムライスサラダ
本日の一品(魚)ドリンク


更に名物の「ミンチカツ」を注文!
『時間かかりますけどよろしいですか?』
「最後に出てきても大丈夫!」
で、オーダー完了。


その頃、厨房は火の車。



またまた、ここから15分後「野菜サラダ」だけが登場!(笑)



で、順を追って「クエのムニエル」登場!
焼いて食べるン初めてやわ。
ちょいクセあるけど、美味いヮ!



で、メインの「きのこオムライス」が出てきたんが、
並び始めてから60分(一時間)後…(汗)



まずは、割って中の「ライス」の出来きばえを。



うん!
“フワッパラっ”のごはんに仕上がってて、
味もマイルドやわぁ。
外側のタマゴはしっかり巻いたぁって、
「キノコソース」と合わせて食べたら
これまた美味いんや!


こら、人気出るンも納得やぁ!


「ミンチカツ」登場!



思ったより小ちゃかったなぁ〜。



せやけど、中身は肉々しいて、
なかなかジューシィやったヮ。
美味い、美味いっつ!


最後に出て来たンは“デザートがわり”の
「フレッシュジュース」



これが「パイン&グレープフルーツ」やねんけど
“おまけ”やと思えん美味さ!
生フルーツ使ってるから美味いンやのーて
配合比率がえーんか、
ちょっと感動してもーたわぁ。


神さん、おーきに。
お陰さんで、
えぇお昼さしてもらいましたわぁ。


「★★★★」(4.0)


ホンマ美味かったら
無言で食べてまうなぁ。


ま、独りで来て、「ぶつぶつ…」
言うて食べてたら怖いけど…(笑)


ホンマ美味かったら
天使(エンジェル)が降りてくる”
ちゅうけど…


ここの店は、天使(エンジェル)やのーて、
きっと…


妖精(エルフ)がやってくるんやヮ。



●京都オムライス『ルフ』
 京都市中京区先斗町通四条上ル17番路地
 075-223-2455
11:30〜15:00
 17:00〜22:00
火休



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356