【乾麺日本一】


オレ的には“乾麺日本一の店”


“スパゲティ”食べるンやったら
「生麺」食べる?「乾麺」食べる?

そら、どっちか?言われたら
オレは絶対「生麺」選ぶわぁ!
せやけど、ここの「乾麺」やったら話しは別や!


もう、初めて来てからだいぶ(十数年)
経ってるねんけど、
今来ても相変わらず「美味い!」
って、素直に思うもんなぁ〜!


『スパゲティハウス』淀屋橋


この名前聞いたら、
「なーんやチェーン店やん!知ってるヮ!!』
ちゅう人もおると思うねんけど…
ここは、他の同名店と一緒にしてもーたら困る!


場所は、淀屋橋と北浜の
中間ぐらいにあるんかなぁ。
あんま便利な場所とは言えへんヮ。(汗)
それも店は地下やさかいに
「赤い看板」目印にせんと確実に見つかれへんで。



お昼(ランチ)は、とにかくいっぱいや!
カウンターが8席ぐらいの小ちゃい店やから
なんもあるけどいつも行列や!
晩に行くのが正解やなぁ!



「メニュー」見たら、
めっちゃよーさんの種類のスパがあるねん。
あんまりよーけ過ぎて、迷たら店主に聞いてなぁ。


ま、何選んでも“ハズレ”は少ないはずやで!


ちゅうのは、ここの“売り”は『麺の美味さ』やから。
この、もちもちっとした独特の食感
そして“こし”
「なんじゃ、こらぁ!?」
やわ。(笑)


これ、ホンマに「乾麺」?


って、絶対に思うから。


かっちゅうて「生麺」の“それ”とは
ちゃうねんなぁ〜?


とにかく「麺」がめっちゃ美味いねん!


その上にソースと具材の組み合わせの
バリエーション
がよーさんあるから
飽きひんねん!


オレの“イチ押し”は、
ここの「特製カルボナーラ
(日本語で書いてあるかも知れん?)



“タマゴ”の味が濃厚で、
クリームソースとの相性抜群!


美味過ぎるわぁ(爆)


いっつも行ったら“違うもん”も
食べようと思うねんけど
やっぱり…。(笑)



たまには“違うモン”も食べるけどな。(笑)
「なすとベーコンのトマトソース」



トマトソースもいけるで!


「辛し明太子」



“和”もいけるし。
極上の明太子、最高!!


金かかっても(有料)えーから
いっつも「麺」多してもらうねん!


「麺、最高!!!」


「★★★★★」(5.0)


待ってる間に「スープ」も出ます。



「ドリンク」は銅製の器。



とにかく@800〜@1500で
この極楽な麺が食べれるのは幸せやで!


“もちもち”せーへん「乾麺」は

勘弁!


“美味ない麺”の「スパゲティ」は


パスだぁー!!


●『スパゲティハウス』淀屋橋
 大阪市中央区平野町2-5-14
 BF3フロンティアビル
 06-6229-8028
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356