【昭和ランチ】


「牡蠣フライ」食べとぅて。


まだ、今期の「牡蠣のフライ」
一個も食べてへんからなぁ。


オレの“牡蠣好き話”はこっち。↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061116


最近、あっちこちにある
リーズナブルな「洋食屋」


洋食『昭和ランチ』



谷町九丁目ントコにも
わりと大きめの店があるねん!
そこで目に飛び込んできたんは、
「期間限定メニュー」
一も二ものー、店飛び込んでもーたがな。


ここ、自動販売機で「食券」買わんといかんねん!


ホンマ、ここは、
“安うて魅力的な”「メニュー」揃てるわぁ。



例えば「オムライス」@390
セットにしたら
「ハンバーグ」と「コロッケ」
付いてくるしぃ。


やっぱ、何歳(いくつ)になっても
「お子様ランチ」みたいなセットは、
ホンマ心踊るわぁ♪


オレ的には、
「オムライス」に
「目玉焼き付きハンバーグ」
「有頭海老フライ」
カニクリームコロッケ

ちゅう“組み合わせ”が最高!やわぁ!


そんな“夢”の「大人のお子様ランチ」
語ってる場合やないわぁ。


“期間限定メニュー”
「カキフライランチ」@680
の食券買わんとなぁ。


一緒に「ぷはぁー」
発泡酒「ゴールデンドライ」350ml缶)
の券@240も購入!(笑)
(メニューには、「サントリー純生」って
書いたぁーるねんけどなぁ…)


明るぅて、綺麗な店内やなぁ。
店名がそーやけど
「昭和の洋食屋風」ちゅう感じやわ。


『いらっしゃいませ。』
「先に酒(発泡酒)持って来てなぁ!」
『ごはんは大、中、小選べますが?』
「大!」
スープと味噌汁、選べますが?』
「味噌汁で!」
『今からお作り致しますので、少々お時間いただきます。』
これで、注文完了や!


まずは、「ぷはぁーっ!」



って、飲んでたら「メイン」が登場や!
美味そうやん!



そ、それにしても
「ごはん大」や言うたけど…
えらい“量”多いなぁ…。(笑)



こんな安い値段やのに
「牡蠣フライ」五個
も入ってるで。



ま、「味」はそれなりやけど
牡蠣は牡蠣や!


オレ「タルタルソース」よーけつけて
食べるンが好きやねん!
残りはウスターソースでな。


「サラダ」もよーさん付いてて嬉しいなぁ。
なんでか“ブルーノ(カレー)”の
「ドレッシング」
やし!?
(勿論、「カレー」も)



「ポテトサラダ」も付いてるで。
これで「味噌汁」(又はスープ)まで
ついてるンやからえーわぁ。


おかず全部食うてもたんやけど…
「ごはん」まだ残ってるしぃ…。(汗)
どないしょ?


そや、えーもんあるわぁ!
福神漬」で食うたろ!



うわぁ、腹一杯やわぁ!


「★★★☆」(3.5)


感謝の気持ちで、


「ごっそーぉさん!」


ほな、皆も一緒に“唱和”


●洋食「昭和ランチ」
 大阪市中央区谷町9-2-17
 パークヒルズ上本町壱番館1F
 06-6768-4100

 http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/syowalunch.html



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356