【珍八香】


住宅街の中の中華。


地下鉄千日前腺「桜川」の駅からも
少し中に入ったら、
そこらはマンションばっかの住宅街


そんな中に奇跡的に中華屋が存在してるねん!


どう見ても昔からある「庶民的中華料理店」で、
決してその店構えといい、ディスプレイといい、
古ぼけて…薄汚れてて…、
決して進んで「入ろ!」ちゅう感じやない。(汗)


外から中、全然見えへんから
客がおるんかどうかさえもわからへん!?


排気口からは、えー匂いがしてくるから
誰かお客はおるんやろぅな!?


とにかく突撃や!


中華『珍八香』(ちゃこ)
(“ふりがな”なかったら読まれへんで…汗)



なんとカウンターだけ(12席ほど)の店は、
昼飯どきやないのに客で埋まってるやん!(驚)
もしかしたら“裏町名店”なんか?
って期待持たせてくれるヮ。
詰めてもーて、席を確保!


せやけど、昔の中華屋て、
ホンマどこも“赤”で統一された
同じよーなデザインやな。



(誰もおらんよーになってからパシャ!)


気になった「メニュー」は、
「カレーチャーハン」@600



「カレー中華丼」って何?(笑)
「カレーチャンポン」って何?(爆)


もしかして、ヤキメシの“技”見たら、
店主の“腕”わかるかもなぁ。
って、思て。(笑)


隣の人が美味そうにギヨーザ食べてるン見て
「ギヨーザもな。」


さっ、出て来たでぇー!



うん、美味いわぁ!
カレーがえぇ具合で効いてて。
量も結構あるしぃなぁ。



ま、「超B級グルメ」の“味”やけど…(汗)


おまけの「スープ」は、
間違いなのー「ラーメンスープ」(笑)



「“麺”入れて〜!」って。(笑)


「ギヨーザ」@250も来たで!



これまた、見た目は悪いねんけど
食べたら結構イケるねんわぁ。


食べたら、中から“肉汁”出てくるねんけど…
見た目“餃子の形”してるんやけど…


「小龍包かぁ?」(爆)


この「カレーチャーハン」と
「ギョーザ」の組み合わせ
なかなかえーんちゃう?
(B級マッチングやけど…笑)


「★★★☆」(3.5)


ホンマ、ここらへんには「飲食店」
まったくあらへんから…
住人にとっては、


チャコの海岸物語
♪心から好きだよ、チャコ 
抱きしめたい〜
浜辺に天使を見つけたのさ〜♪


チャコの海岸物語
(Byサザンオールスターズ


ちゅう気分やろなー!


●中華料理「珍八香」
 大阪市浪速区稲荷2-1-15
 06-6568-5537
 

ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356