【薩摩味噌ラーメン】


「北海道展」ばっかやったから
こないだの「九州展」忘れてたがな…。(汗)


昨日は「北海道」
今日は「九州」
ホンマのグルメ旅やったら
メッチャ贅沢やのになぁ〜!!(笑)


近鉄阿倍野百貨店
「九州大物産展」



狙ってた「茶屋」は、
東国原知事もオススメ
宮崎『浜荘』
地頭鶏丼」(ぢどっこどん)@1480



ほら、テレビとかで見るやん、
知事が、“お土産”がわりに配ってる
あの「宮崎地鶏」が『地頭鶏


せやけどな、閉店間際に行ったら
「限定品」は絶対“売切れ”で、
もうあらへんねん…(汗)
(て、なんぼなんでも百貨店の催事で
【限定数50】は、
いくらなんでも少な過ぎるやろー?)



地頭鶏丼」の“味”は、「ぐるめ流。」にて↓
http://gurume123.seesaa.net/article/64756042.html


しゃーないから別の「茶屋」へ。(涙)


阿倍野近鉄の催事ン時は、必ず
ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」
原田アナが“イチオシするモノ”
あるねんけど、それが、ここやねん!



薩州極み みそラーメン
『みそや・堂』



“名物”は、もち「味噌ラーメン」
なんやけど、オレん中で「味噌ラーメン」
やっぱ“北海道のイメージ”なんやねんけど…!?


せやから“鹿児島”で、
「味噌ラーメン」て言われても
あんま「ピン!」とけーへんねん…。


“鹿児島産黒豚”の「豚骨」
“薩摩赤軍鶏”の「鶏がら」から
「ダシ」とってるちゅうから、
もち「北のそれ」とは
“味”全然違うンやろけどなぁ。


使こてる味噌は
「厳選二十四種類」をブレンド
してから
寝かせて、熟成させてるらしーいヮ。
そら、期待大やヮ!


出てきたで!南の味噌。



色“濃ぉ”そうには、見えるけど
スープが“とろとろ”ちゅうほど
濃ぉはないわぁ。
味は深いなあ。


せやけど、ひつこく後味に
残らへんからえーわぁ。


「麺」もそこそこえぇ感じや。



南の味噌も北の味噌と違ごて、
なかなかえーかも。(笑)


それにしても島国ちゅうても
日本は広いわ。
なんぼほど「ラーメン」あるねんやろ。


せやけど「物産展」に出てくるトコは
腕利きバイヤーがそれこそ色々な店
食べ歩いて“厳選した店”やからな。
ありがたいこっちゃ。


今日もごっそさん。


「★★★☆」(3.5)


YAMAHA ヤマハA管クラリネット YCL-940
♪僕の大好きな「クラリネット
パパからもらった「クラリネット」♪


♪あんなに大事にしてたのに
壊れて出ない“音”がある♪


壊れて出ぇーへん音


「ミ」


「ソ」



「ド」  


●『みそや・堂』騎射場本店   
 鹿児島市鴨池1丁目10-5-2F
099-812-5488
 11:30〜14:30
 18:00〜22:30
 日・祝日〜15:30
 金・土1時間LO延刻
 (完売御礼時、早く閉店する場合あり)
 月夜休
 http://misoyadou.com/jp.aspx



ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356