【しぐれ肉サンド】


親切な肉屋の店主


博物館見終わったら、
腹減ってきたヮ。


狩野永徳展」の様子はこっち↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071117


次の予定の為に“JR京都駅”ら辺まで
また戻ってきてん。


「安ぅて、美味いもん食べさせてくれる店」
ないんか?って、ぶらぶら(散歩)してたら
「ええもん」見つけてん。


牛焼肉用専門『松坂亭』


ここらへんは、肉屋けっこうあるねん!
それも“えぇホルモン”置いたぁーる店やで。
(ま、西成で言うたら「鶴見橋商店街
みたいなもんやな。
なんぼほど「肉屋」(ホルモン専門店含)あるねん!?
みたいな。)


ここは、「松坂牛」も置いてるねんけど
「こんなもん」も置いてるねん。


「純和牛しぐれ肉サンド」@280



お持ち帰り専用の
自家製ホットドック
や。
こら、安いンちゃうん?



コッペパンに切り目入れて、“しぐれ肉”
挟んであるだけやねんけど、
それが“肉”めっちゃよーさん
入れて
くれはるねん。


店の中は「松坂牛」から
「ホルモン」まで。
そんで業務用の「カス」まで置いてあるわ。


あっ、そや!


「ここら辺に“カス入りのお好み焼き屋”
おまへんの?」
『あ、ウチが卸してるトコあるで、
近所やったら・・・』


な、やっぱ地元の人に聞かんとな。


『ここの近所には、三軒ほどあってな
オレがよぉー行ってるトコは・・・』


って、親切に地図まで書いてくれはってん。


「そこ、行かしてもらいますわァ!」
『あぁ、ちょっと待ちぃ!
やってへんかったらアカンから
電話入れたるヮ!!


なんちゅう親切な人や・・・。
おーきに。
こんな@280しか使こてへん客に・・・。
こんな“ド厚かましい質問”しとんのに・・・。


『あぁ、しばらくやってへんみたいやヮ・・・
お婆はん、心臓悪ぅてな。』
「手間かけてもーて、すんまへんでした。
他んトコ行かしてもらいますヮ。』


ホンマ、知らん土地で、優しいしてもーたら
メッチャ嬉しいなあ。
普段の倍、得した気分や!


ほな、「しぐれ肉サンド」いっとこか。
サイズは「コッペパン」やさかいに
そないに大きないねん。
せやけど、山盛りの「しぐれ肉」



うわっ、めっちゃえぇ肉やん。
ちゃんと牛肉の味するしぃな。
甘辛い味付けもえぇわ。
ちょい濃いけど・・・。



この「しぐれ肉」和風やから
「パン」やなしに
「ごはん」
の上載せて喰いたいわ。
「茶漬け」なんかえーやろな。
おにぎりの中の「具」で入れてもえーわぁ。


「パン」との相性がいまいちやから
他の食材との組み合わせの“妄想”が
どんどん広がってしまう
ヮ。(笑)



次、この肉屋へ来て、「しぐれ肉」だけ
売ってくれるよー
お願いしよかなぁ。
(どんだけ厚かましいねん!笑)


やっぱ、アカンかなぁ。
ここの店主、優しい人やったから
お願いしてみよ。


しぐれ肉サンド「★★★」
しぐれ肉   「★★★★」
※「牛タンドッグ」も食べてみたいヮ。


業界には「符丁」(暗号)
ちゅうのがあるねん。


へい(1) びき(2) やま(3)・・・
って数えるのんが理容店の符丁。
寿司屋は、ぴん(1)りゃんこ(2)げた(3)・・・
やまは(0)
芸能界ツェー(1)デー(2)イー(3)・・・


百貨店とか美容院は、
場を離れる時には(トイレや昼休み、休憩とか)に
トイレは○番、昼休みは○番とかに数字入れて
客には分からんよーに、
(店員同士には分かるよーに)
符丁が使われてたりするねん!


某百貨店で「万引き」が出た時は・・・


「しぐれ」


です。


●牛焼肉用専門『松坂亭』
 京都市下京区小稲荷町
 11:00〜16:00
 日祝休
 075-344-1129


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356