【SANGEN】


たまにはこんなトコで「ランチ」もえーわな。


なんや、さも西洋風で「レストラン」
ちゅう感じの店やん。


Restaurant『SANGEN』 



SINCE1936 ちゅうコトは
創業72年!
メッチャ老舗やん。(驚)


あ、ここ、住吉の老舗洋食屋『源ちゃん』の三代目
やってるから『SANGEN=三源』なんか!?(謎)
ま、そんなコトはこっちへ置いといて…。


表のメニュー見たら、かなり魅かれる
「洋食メニュー」
が並んでるやん。
「手作りハンバーグ」「海老フライ」
「牡蠣フライ」などなど



「ランチ」も15:30まで
やっててくれるから使いやすいで。


中は移転リニューアルしたからなんか
メチャ綺麗わぁ!
しっとりした雰囲気で、上品やわ。



しっかりした「洋食屋」やなぁー!
て、思いきや「箸」で食べるんが、
またえーやんかいさ。



「箸置き」は、大理石ちゅう“ミスマッチ”
なんでかここでは、違和感あらへんねん。(笑)


ほな、“今週のスペシャル・ランチ”
「ハンバーグとエビフライの盛り合わせセット」
@1280


『ごはんにされますか?パンにされますか?』
「ごはん。」
『スープにされますか?味噌汁にされますか?』
「スープ。」


別にえーやろ…。
「ごはん」やったら「スープ」にせな
アカンちゅうコトあらへんやろ。(笑)
特にここは“箸”で食べる「洋食屋」やし
その“ミスマッチ”がえーねんて。


まず、始めは「サラダ」から。



野菜は“シャキシャキ”して美味いねん!
もぅちょい「ドレッシング」
利かせて欲しかったけどなぁ。


で、次は「スープ」
『お熱くなっておりますので、
十分にお気を付け下さい。』
ベッピンの女子店員はん、あんた
オレが“猫舌”やって知ってたんか?(笑)


って、「カップ」触られへん位に
熱いんもどーかと思うねんけど…?(汗)


「白菜と鳥そぼろのコンソメスープ」



これも「洋」やねんけど、
なんや「和」も感じるなあ。
「胡椒」よー利いてるわ。


「ごはん」と「お漬物」登場。



この「ごはん」に「お漬物」付けてくれるんも
かなりニクイねんけど、それにまた
ちょい醤油垂らしてるトコがえーわぁ。
このちょとしたコトって、大事やねー!


て、言うてたら「フライパン」の“器”に乗って
“メイン料理”
がやってきたわ。



あら、思ったより「ポーション」(量)
小さいなぁ…。
ちょい“ガックシ”やわ。(汗)


ま、「量」より「質」かぁ!?
「ハンバーグ」は“ミニ”やけど、
「目玉焼き」が標準で載ってるンが嬉しいわ。
(「ハンバーグ」隠れて見えへんけど…。)
ふわふわで柔かいしぃ「味」は肉々しいでぇ。
また、この「デミグラスソース」が、秀逸やな。


礼儀正しい真っ直ぐな「エビフライ」が二匹
サクサクに揚がってて、こら、えーわ。
それに「タルタルソース」つけたら
メッチャ美味いっつ!


付け合せが「ポテトサラダ」かと思いきや
「小芋のポテサラ」やったから斬新や!
オレ、実は「小芋」ちょい苦手やけど…(汗)


うん、なかなか良かったんやけど
「ランチ」千円オーバーやったら
もうちょい“ボリューム”が欲しかったかなぁ。


食後のコーヒー、紅茶も
「有料」やし…。(汗)
(はい、要りません…。)


やっぱ、「ごはん」“おかわり自由”
して欲しいトコやなぁー!?
(メシ屋やないちゅーの!?)


「★★★☆」(3.5)


ま、それにしてもこの頃
「年末」で忘年会も多いしぃ
なんぼでも食べるから気ぃつけやな。(汗)


やっぱ限界は決めとかんとアカンわな。


お店の梯子(酒)


「三軒」


まで。


●「RESUTAURANT SANGEN」
 大阪市中央区南船場2−3−17
 06-6261-3338
 11:30〜15:30 17:30〜23:00
 水曜・第二火曜休


※「毎日快晴時折曇天」にも“ランチ”の様子が↓
 http://blog.kansai.com/suika/748
※「demo」でも“ランチ”の様子が↓
 http://ubriacachika.blog123.fc2.com/blog-entry-42.html


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356