【立ち前呑み】


最強の立ち呑み屋で“前呑み”。


また『神戸チェリー亭』食べに兵庫・三田まで行くねん!
いっつも“浪花のジェイ”浪花のジェイの食べ歩き日記
に車で乗せてってもらってるねん!
(ジェイ、おーきにな。)


いっつも二人なんやけど、今回は
「どこ行こ!何食べよ!」よんちゃん
「胃袋は宇宙だ!」ダイ(ゴロウ)ちゃんも一緒やねん。


今回は、待ち合わせ時間が遅いねん。
いっつもは、難波で拾ってもーて行くんやけど
今回は、淀屋橋組の方が多いしい、
廻ってもらうん気の毒やから
「オレも淀屋橋でえぇわぁ。」って、したら、
早速、よんちゃんからメールで確認!


『もしかして、淀屋橋で前呑み?』
うっ、鋭いなぁ…!
ホンマ、よーオレのコト分かっとるわぁ。(笑)
「正解!“わすれな草”現地集合で。」


ちゅうコトで“よんちゃん”と二人で
最強の立ち呑み屋で“前呑み”や。
(笑)


『わすれな草』



先に店着いたし、立ち呑み屋に入って、
注文待ってられへんから
先に「生(ビール)」で“ぷはぁーっつ!”


「アテ」はもちろん“名物”の「活海老」
「踊り」で二匹「塩焼き」二匹で。
それと「ホルモン煮込み」と。


ホルモン、マジで「脂」最高に美味いで!
やめられへんなぁー!



美味過ぎっつ、それにビールとよー合うねん!


「踊り」
ピクピク動いてはるさかいに剥くンが面倒やけど、
それさえ凌いだら、後は、メチャ旨や!



「塩焼き」



「踊り」二匹分の“頭”もちゃんと
焼いてくれるんが嬉しいねん。


ここで、よんちゃん登場!


オレは、次の「チリワイン」へ突入!
よんちゃんは「生ビール」で乾杯!


『ホルモンえーなぁ、
踊り、剥くんだるいからオレえーわ、
その代わりこの頭ちょーだい!』


ここからは、怒涛の注文!

「鶏三角塩焼き」



これも“脂”乗ってて旨いなぁ。
って、やっぱ“脂もん”好きやわ。(汗)


「鴨あぶり焼き」



よんちゃん“これ”好きやなぁ。
って、また“脂”メッチャ乗ってるで。(爆)


「牡蠣ポパイ焼き」



牡蠣めっさ旨いし。
この季節、牡蠣は外されへんなぁー!


って、オレ「チリワイン」お代わりしとるし、
よんちゃん「焼酎」お代わりしとるし…。


「アテ」が美味かったら、酒が進むなぁー!
“前呑み”なん、忘れそーになるわ。


イカのわた焼き」



うわっ、これ「冷酒」飲みたなるわっ!


「さつま揚げ」



こら、立ってるのに、こんなハイペースで
飲み食いしたらフラフラになるで…(汗)


『もう、酔うて面倒臭いから、近所で飲み歩こか!』
「アカンちゅうねん!今から三田で“濃厚ラーメン”や!」


『もう、ここで“カレーリゾット”食べて〆よや!』
「そんなもん食うてもたら、
〆で“必殺ラーメン”食われへんて!」


といつものキツイ冗談の会話。(笑)


『そろそろ、行きましょか!』
「ごっそさん、マスター!
今日も美味かったわぁ!」


って、かなり呑んで食ったよーな
気ぃするねんけど…(汗)


『あー、座りたいわ、

もぅ一軒行こか!』


「行かへん、行かへん!」


(つづく)


※前ん時も“三人で前呑み”してたヮ。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070609


●『わすれな草』

 大阪市西区江戸掘1−14−1 

 平和相互ビル102号 

 06−6445−7557

 11:00〜14:30/17:00〜00:00(平日)      

 11:00〜14:00/16:00〜22:00(土)

 定休日:日祝 


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356