【グルメ大王やまやん】


岸和田に来てま(4)


「大阪ヱヴェッサVS高松ファイブアローズ
の新春の開幕ホーム連戦は、岸和田市総合体育館で。



ホンマどーでもえぇコトかも知れんねんけど…
「何で裏口が入場口やねん?」(謎)


初戦は僅差で競り勝った危ない試合やったけど
次戦は二連覇王者の貫禄みせて、余裕で圧勝!



大阪エヴェッサ 92-74 高松ファイブアローズ


1Q 大阪 31-23 高松 2Q 大阪 16-13 高松
3Q 大阪 23-18 高松 4Q 大阪 22-20 高松


戎っさんも日ィ近いしぃ
今宮戎」から“福娘”も来てたで。
大阪エヴェッサだけにそら
戎っさんからも来るヮナ。)



そいでな、“三連覇”優勝祈願ちゅうてな
手ェ打つねんけど…



打ぅーちまひょ(パン)
も一つせ(パン、パン)
叩いて三度(パン、パン、パン)


この三回目が何回やっても合わへん…。(汗)


新春になって、エヴェッサ専属チアー『bt』
えらい頑張ってたなぁ。



キャプテンのリン・ワシントン(選手)が
怪我で欠場しとんのんやけど
その早期回復を願ってのダンスが傑作やったヮ。


曲は、フィンガー5(ファイブ)
『学園天国』


なんで、この曲が?
って思ってんけど曲が始まったらわかったヮ。


 ♪リン、リン、リリン、リンリンリリンリン
リン、リン、リリン、リンリンリリンリン♪


ごっつ、ベタやぁ。(笑)



ま、今日は、スムーズな試合運びで勝ったから
こら、えぇ「祝酒」呑めるなぁ。
(って、やっぱり呑むんやぁ。笑)


って、今回は、岸和田市民のニイやん用事入ってもてて
来られへんねんけど・・・
“やまやん”『鳥美』で、どーしても食いたいからって
わざわざ岸和田まで出動!


やまやんとオレの“新春初顔合わせ”は、
ニイやんも居らんのに…岸和田『鳥美』(笑)



前に来たン、覚えてもーてて嬉しいなぁ。
前に行った時↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20071125



ほな、まずは“ぷはぁー!”
「今年もよろしゅうに!」
『乾杯!!』


って、言うたら今日は「黒板メニュー」に
何も書いてへん…。
まさか「鳥」なーんもあらへんとか
ないやろなぁ!?(汗)


って、書いてないだけで、いつもどーりあるみたいや!
「黒板メニュー」になかっても
普通に頼めるオレらが怖いヮ。
(笑)


とりあえず「ずり」(左)「ひね」(右)



さすが、“鳥屋歴50年”の年季
美味いわぁ。


「ひね」は、“昔のかしわ”って、
こんなんやったなぁって思い出すような
歯ごたえと旨み。 


「かわ」



この“パリパリ”に焼いたぁーんのが旨いねん!


「焼酎」(ロック)いっといたろ。



で、岸和田名物「かしみん」(前かしわ、奥ぶた)



ホンマ、美味いなぁ。
そら、この鳥の鉄板焼とかしみんの為だけに
“やまやん”わざわざ食いに来るんもわかるなぁ。(笑)


「焼うどん」(醤油味)



“あっさり”しとんねんけど、
これがまたえぇ味出しとんねん!


「若鶏」



これな、旨いのんはな、
和歌山のブランド鶏使こてはるねん!
『杜仲どり』(「杜仲茶」食べさせとるねんて)
紀州うめどり』(「梅酢」を食べさせとるねんて)



(どっちもここで初めて知ってんけど…)


手羽先」



“下ごしらえ”ちゃーんとしたぁーるから
骨から“ぼろっつ”って身が外れるヮ。
食べやすいしぃ、旨い。


あっ、旨い理由のもうひとつの訳は…
やっぱ、この“分厚い”「鉄板」やと思うねん。
今どき、こんな2センチもあるよーなん
お目にかかれへんからなぁ。



それにしても「冷蔵庫」に気になるもんがあるねん。
風呂屋でもないのになんで
「コーヒー牛乳」置いたぁーるねん?(笑)



それよりも気になるんは…
「カンパン」
やっぱ、お母ちゃんは戦争世代やから
これがないと落ち着けへんのんかいなぁ・・・。(涙)




あー、今日もよー食うたなぁ。
「“やまやん”もー思い残すコトないかぁ?」
『うーん、仕上げに何食うか迷てるねん…。』


[そしたら、豚モダンしときぃ!]
「もち、豚(肉)ダブルでなぁ!」
『よっしゃ、決まりやな!!』



って、言うかぁ、なんでオレら、
こんな最後に一番ボリュームのあるもん
食うてるねん!?
(爆)


ま、新春やしぃ、えぇかぁー!?


今度は、「生もん」(きも、ささみ)ある日に
また、絶対来るからなぁー!
ごっそさん。


『さ、次(の店)行こかぁ!』
「こんだけ食うて、もうすぐに次かいっつ!」(笑)
『そやかてオレ、昼メシ食うてへんねんでぇ!』
「やまやん、それ訳わからん理由やしぃ…。」(汗)


さすが「グルメ大王」“やまやん”
今年もよー食いはりますヮ。


岸和田の夜は長い。(つづく)


●『かしわ・地玉子 鳥美』
 岸和田市堺町7-29
 0724-22-5816
 11:00〜21:00
 火休


※この様子は“やまやん・ごうし”の「これは美味いでぇ!」でも↓
 http://gohshi1.blog93.fc2.com/tb.php/147-8d1fbce5


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356