【TOKYO Xしゃぶ】


「TOKYO X」を食いたいっ! 


去年からずっと言うてたんやけど…
残念ながら、その機会があらへんかってん。
せやけど、やっぱ強ォ思い続けてたら
叶うもんやな。


“お取り寄せシリーズ”でお馴染みの
「S兄(ニイ)」千里中央で呑んでてん。


いきつけの立ち呑み屋の後に
『オマエ、まだ腹膨れてへんやろ?
次、“ねぎ焼き”喰いに行こかっ!』
「了解!」


って、千里セルシーの地下街を
歩き出したと思たら、いきなり方向転換。
『ねぎ焼き、やめやぁ!ここにしよっ!』


おおっつ!
ここは、“一人しゃぶ鍋で有名”な
『しゃぶ亭(ちん)』
やん!


しゃぶしゃぶ通の間では、
同じ『しゃぶ亭』て看板出てても
『しゃぶ亭(てい)』と
『しゃぶ亭(ちん)』はえらい違いや!
って、もっぱらの評判。
(オレもそー思いま。)


その『しゃぶ亭(ちん)』の中でも
この千里中央本店」が特にえぇ店やちゅうて、
ここらの人に長年愛されてる店やねん!


他にも「天神橋」「難波」に支店あるねんけど
【ブランド豚】が食べれるンはここだけや。


S兄ィ、店に入るなり
“TOKYO X” あるかぁ、
こいつにおもっきり食わせたってやぁ!』


店の人も常連やさかいに心得てはるわ。
座ると同時に基本セットをさっさと用意。



ここの“ブランド豚”で最高級なんが
「TOKYO X」「イベリコ豚」
“イベリコ豚”の「しゃぶしゃぶ」は
他でも食えるトコあるけど…
「TOKYO X」は、なかなか食えん。


「しゃぶ亭」の基本の「豚しゃぶ」やったら
@1850で食えるのに
なんと「TOKYO X」は@2650
もするねんで!




職人さんも丁寧に切ってくれてはるヮ。



ほら、これが待望の「TOKYO X」



しゃぶしゃぶ用やから薄いンが十枚入り。
めっちゃキレイな色やなぁ。


まずは、一枚 “しゃぶしゃぶ”して
何もつけんと味わう。


思っとったイメージとちゃうなぁー!
濃厚な味やと思てたら
意外にも“めっちゃあっさり上品な味”やわ。


さらに大胆に、三、四枚いっぺんに
まとめて“しゃぶ、しゃぶ”
「ぽん酢」「ごまだれ」どっちで行く?



いいや、どっちもなし。


「塩」


“二人前”頼んでるけども、
S兄ィ、一口位しか食わへんねん。
そやから、結局“二人前”オレが食うてる
みたいなもんやな。



せっかくやから二人前分は、
「ぽん酢」「ごまだれ」でも味わっとこ。
オレ的には、「ぽん酢」には、
大量のネギに一味

「ごまだれ」には「にんにく」が
“定番”
やねんけどな。


野菜も食うたしぃ。
最後は〆のラーメンといきましょか!



最後まで、店員さんが至れり尽くせり
大満足ですヮ。



あー、美味かった。
S兄ィ、ごっっそーさん。


次は、分厚ぅ切った「TOKYO X」の
「とんかつ」か「トンテキ」
食うてみたいわぁー!


「★★★★」(4.0)


この「ブランド豚」誕生させるんも
やっぱ大変やったみたいやな。
http://www.otama.co.jp/tokyo-x/story/story1.htm


プロジェクトX 挑戦者たち DVD BOX I
「トウキョー X」も
プロジェクト X
の番組になっててもおかしないで。


ま、オレの好きなんは

スパルタンX [DVD]
スパルタンXやけどな。



●『しゃぶ亭』(しゃぶちん)
 豊中市新千里東町1-3-59 千里セルシー内  
 06-6832-9508  
 11:00〜21:30
休み なし
 http://horoyoi.jp/detail.php?id=597


※参考HP「TOKYO X 誕生物語」
 http://www.otama.co.jp/tokyo-x/story/story1.htm

 
ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356