【角兵衛】


兵庫の焼肉天国『ポッサムチプ』で
“肉王子”「ゆうちゃん之助」の誕生日会に参加した後…

http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080114
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080115


オレ、 “やまやん”“浪花のジェイ”
「おっさんチーム」は大阪に戻ってから
“やまやん”の第二の食卓
焼き鳥の『角兵衛』(かくべい)へ。



今まで気ぃつかんかったけど・・・
こんな木製のえぇ看板あってんなぁ。



とりあえず、入ろか。
こんな感じの店です。



まずは、三人なっちゃんで、乾杯!
なっちゃん」言うてもジュースやないで、
焼酎「五代」のコトな。



『ここの“ハート”は日本一やでェ!』
って、もう最後の一本しか残ってへんしぃ・・・(汗)
自動的に初来店のジェイへ。


『ここの“ずりまん”は最強やでェ!』
って、これも最後の一本しか残ってへんしぃ・・・(汗)
自動的に初来店のジェイへ。


『鴨ネギはあるんか?ほな、それなぁ!』
「よかったなぁ、三本あって。」(笑)



ここでは、“鴨”やのに「ネギマ」
って呼ばれてるねん。



脂、のってて美味いなぁ。


『ほな、ロースもなぁ』
「って、今日かなり“肉”食べて来ましたんやけど・・・。」
『えーねん、そんな小さいコト言わんと!
美味かったらなんぼでも入るねん・・・』



この“牛肉”で巻いてあるんは、
“大量”の「ネギ」
「ぽん酢」で“あっさり”といただきますねん。


「マスター“玉ひも”いっといて!」
ここのんホンマに美味いねんヮ。



口ン中へ入れて噛んだら、濃い黄身の味
口ン中で、爆発して・・・
「美味っつ!!」


『そこのん、えらい旨そうなサシの入った牛肉やな。』
「い、いや、だからな。今日は牛肉・・・」
あら、珍しいなぁ、やまやん酔ってるしぃ。


「肉刺しサラダ」



やっぱ「牛肉」だけやのーて
「野菜」も食べんとアカン!
って、マスターがサラダにしてくれはったヮ。


『“レバにら”しといて、卵は半熟やでェ!』
「もう、これ食べたら帰るでェ!」
『おーっつ!』(了解!)


「レバーにら炒め」



このタマゴと絡まったトコ最高に美味いわぁ。
「焼酎」“一杯だけ”のつもりが・・・
またまた角兵衛でも“がっつり”食うてるやん・・・。


ごっそさん。


珍し“やまやん”は酔っ払いモードになってる
さかいに、ここで解散!


ジェイと二人・・・。
ま、鶴橋までは一緒やから移動。


鶴橋着いたら
「ほな、次行こぉかぁ!」


アカン、やまやんが乗り移ってもーたがな。


●やき鳥『角兵衛』
 大阪市北区曽根崎2-4-7
 <06>6361-5932


※以前に行った時はこんな感じでしたヮ。
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061014
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061021


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356