【肉王子誕生日会・後編】


今回は、最近、人気の兵庫の焼肉店
「ポッサムチプ」
で、グルメ仲間の“肉王子”「ゆうちゃん之助
の誕生日会に参加さしてもーてま。


食のテーマは「おめでたい!」


前半戦もたいがい凄かったけど…
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20080114


後半戦は、もう「ビール」やめて
「JINRO」(眞露
ここは、本場韓国版の“甘いヤツ”



この“甘さ”が曲モンやねん!
「もしかして、サッカリンちゃうか?」(爆)
※この時代の人しかわからんしぃ…。


「厚タン、タンスジ」
オレ、西成の焼肉屋「とりごえ」で
タン厚う切ってもらうねんけど・・・
ここまで厚いンは“初”やわ。(驚)



これはもう「タンステーキ」やな。(笑)



オレも色々な焼肉屋で、
たいがい色々な稀少部位も食べてまっけど・・・

「これ何や?」(驚)



「脂付きハート」

「い、いや、心臓にこんだけ脂ついたらヤバイやろ…。」
心筋梗塞の…』
「言うな、言うな、そんなもん“ファアグラ”もそやん…
 で、でも、美味そう!」


脂が多いからハートやのに・・・

「ファイヤー!!」



コリコリんトコと脂トローっんトコと・・・
これ、美味すぎてやばい・・・。


「コテツ」



「これも何?」やで。
本来、オレらがいつも食べてる部分が見えへん位
“脂”が盛り上がってるねんから。
また、これがピンクがかったえー色やねん。


焼いても脂の部分が凄いねん!



また、「柚子胡椒」で食べるンも
“初”
やわ。


「サーロイン」



見事なサシやね。
ホンマ綺麗な肉や。
これ、「山葵」よーさん乗っけて食べたら最高っ!


それよりもビックリなんがこれや!
「カイノミ」
(明石が近いから茹蛸でも持って来たんかと思たヮ。笑)



なんやねん、この高級稀少部位を
こんな大胆なカットして・・・
一枚、一枚が、ぶ厚ぅ、デカぁ・・・。(唖然)


な、なんかロースターの上
肉いっぱいで、なんやえらことになってまっせぇ。(汗)



もぅ、言葉出ぇーへん位旨いわぁ。
“肉王子”がいっちゃんお気に入りなんも分かるわぁ。
こんな贅沢な仕様、他にはあらへんもんなぁ。


さ、酒も「マッコリ」になってたりして・・・
二東(イードン)製がまた濃いねん!(笑)
でも、この「マッコリ」独特の酸味が、軽う感じさせて
なんぼでも呑んでまうねんやん。



これが、“黒豆味バージョン”もあるねん。



これも“初”や。
けど、なんや“きなこ”みたいな味やねん。(汗)


まだ、まだ肉は続くでぇ!


「リブシン」



また、また「ファイヤー!」なっとんでぇ!
オレのココロも「ファイヤー!」って…
あれ、オレ、だいぶ、出来あがってる?(酔)



♪オレのココロに火をつけた、今さら消せやしない〜
導火線はあと少し、もう爆発しそうさ〜
この胸を“ファイヤー”“ファイヤー”燃え上がり〜♪
って、我の曲を唄ってる場合やないわぁ。(笑)


「脂ミノ」(ミノサンド)



オレは、これがホルモン中でいっちゃん好きですねん!
せやけど、たいがいんトコは焼いたら脂小ちゃなるのに
ここのんは、よー焼いても“脂”たっぷり!



うーん、最高っ!


「ネックロース」
初めて聞く部位や!?
な、なんや“壺漬け”になっとんで!



この小さい壺から…出てくる、出てくる肉。
どんだけ詰め込んだぁーるねん!(笑)


せやけど、今日は“稀少部位”全部食べ切るまで
どんどん出てくるんちゃうん?(笑)


そー言うてたら“〆”の飯が出てきたわぁ。(ほっつ)
「かっぱ雑炊」



あっさりして、美味いなぁ〜!
って、やっぱ雑炊にも“肉”(かっぱ)入ってるやん。


せやけど、肉の常識覆されたわぁ。
ホンマ目から鱗とはこのコトや。

ゆうちゃん(之助)、よしてもーて、
ホンマにありがとー!


「★★★★☆」(4.5)


こんだけ次々と趣向を変えて
こんだけ色々な稀少部位を出すやなんて・・・
恐るべし「ポッサムチプ」


『どや、ここ、美味かったやろ?』
「ホンマやなぁ、やまやん!
マジでビックリやヮ。」


『ほな、次行こうかぁ〜!』
「って、今日もやっぱりかい。」


恐るべし「オッサンチーム」
(どことのー響きは似ているけど・・・)


●やきにく『ボッサムチプ』
 神戸市兵庫区駅南通1-2-20
 078-681-8888
 17:00〜23:00(L.O.22:30) 月曜定休日
 http://www.possamu.com/


※今回参加者のブログ
 「おなかいっぱい」(ゆうちゃん之助)
 http://fujiwarayu.cocolog-nifty.com/yuichiro/2008/01/114_7448.html
 「こまつの日記」(ほろっほー)
 http://d.hatena.ne.jp/komatsu/20080114
 「目指せホノルルマラソンサブスリー!」(さいとー)
 http://blog.goo.ne.jp/saito311o/e/6964e15875a94df819409cc3df79243c
 「viva!flower!!」(ボン<Rakuten>)
 http://plaza.rakuten.co.jp/okubonafl/diary/200801140000/
 「うろうろしよう」(ちびばん)
 http://blog.kansai.com/chibipan/438




ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356